アップルパイ (ガトーひふみ)2008年04月30日 22時18分31秒

アップルパイ (ガトーひふみ)

 1801円…1円切り捨て。

『日本一のアップルパイ!平成14年11月名誉総裁賞受賞!』だそうです。

高島屋「春の味百選」で購入…して貰いました(^^ゞ 
今日で最後でしたので…。


デカッ!!というのが第一印象。
普通この手のものって箱から出したら四方余白(?)があって入っているというのが印象なんですが、これは目いっぱいでした。
箱から出したら箱の直径に近いものが出てくる(^_^;)


アップルパイがここまでサクっと切り分けられるとは驚きだ。
もの凄くスッパリ切れました。
切り口綺麗。

肝心の味は林檎のとこだけ食べたら「う!甘すぎる」と思ったものの全部ひくるめて生地もスポンジも一緒に食べたら美味しかったです。
日本一とは思いませんが普通に美味しいです。(^.^;)

パイ生地ですが、サクサクと書いている人が結構いましたがサクサクではありませんでした、しっとり?というかシンナリというか。
パイ生地には濃い味はついていなくてリンゴの濃い甘さと酸味で食べるという感じでした。
嫌いなレーズンもそんなに入ってないので気にならなかった。

コレ賞味期限みると出来上がりから5日間とあるので……昨日作ったのか。
なのに12時販売なの?
今日作って持ってきたんじゃないのか~、なら10時から売ればいいのに。

☆☆☆★★(2.8)
ガトーひふみHP:http://www.gateaux-hifumi.co.jp/