特製 かうひいソフト (タータン珈琲 催事)2008年04月17日 21時30分19秒

かうひいソフト
催事のみで販売のソフトクリームだそうです。

池袋西武「全国味の逸品会」で食べました。


味は美味しいです。

甘さもあまりなく珈琲の味もちゃんとします、
ソフトクリームにかけてある珈琲の粉もいい感じに香ってますし。
(…バリバリしてますけど、歯にチラッと挟まりましたけど(^_^;) )

美味しい、けど好きなタイプじゃない。

アイスクリームだと言って『爽』を食べさせられたような気分。
氷っぽいというか…。

☆☆★★★ 

タータン珈琲HP: http://www.tartan-coffee.com/

ずんだ餅 (仙台甘仙堂)2008年04月17日 22時56分57秒

ずんだ餅 (仙台甘仙堂)

 525円

池袋西武「全国味の逸品会」で購入。

相変わらず…ずんだ甘っ!!!
と思ったものの好きなのでモグモグ食っとりました。
モグモグモグ………
あ、これ………、

うまいっ!!!

餅うまい!

気づくの遅っ!

噛んでるうちに気づきました。(^_^;)
米のブチブチ感が僅かに残っていて、
ねっちょりせずにサラっと伸びる伸びる。

おいしー^^

これ、皿にとる時伸びてくっついてて
区切りがどこなのか判らなかった(^_^;)

てっきりある程度丸くなってて何粒か入っているもの、と思い込んでたので箸ですくったら入れ物の形に取れるとは……(^.^;)

ずんだが甘い…これって砂糖少なくすると青臭いとか何かあるのかなぁ…、結構どこの食べても甘いし…。

甘いけどずんだの風味はよかった。

美味しい日本茶と一緒に食べて幸せ~(*^。^*)

☆☆☆☆☆ (4.5かなぁ)