ポテトチップス みかん味(コイケヤ)2014年12月31日 15時31分53秒

何か変なものがあると思って買ってしまった。

みかん味1

みかん味…どういう味だろう?と思ってたら、
甘いねぇ…イヤ、なんていうんだろう?この甘み。

ポテトチップの甘みの時ってこの味だ、っていうのにみかん味を食べて気がついた。
mikanti2
粉糖、甘味料のどれか? 
この独特の甘み(苦味が多少あるような…?)って前にチョコ味の時にも同じような感じだったんだけど、はて?

みかんの爽やかさっていうのは一体どこにいったのであろう。

そもそもみかん味なんだろうか?
どのみかんなんだろう?

などと考えてしまった。

うーーん。

見た目は綺麗な普通のチップスでした。


☆★★★★

うーん?

ポップコーン シカゴミックス(ギャレットポップコーンショップス)2013年08月01日 23時01分55秒

会社で貰いました。
ギャレット1

何やら土曜だか日曜に40分も並んで買ったとか(゜o゜)

テレビでやってたそうで、近所だしって事で買いに行ったと。
「2人でいったから良かったけどな、一人一缶やて」と。
(日持ちする缶のタイプは制限があるらしいです。)

ひいいぃ40分も並ぶのかぁ……(+o+)
ギャレット2
シカゴミックスというもので、
チーズとキャラメルの2種類の味が入ったもの。
ギャレット3
最初「味がくっつくじゃん、やだな~」とか思ってたけど、移ってなかった。
少なくとも私は気にならなかった。


肝心のお味は……美味しい!
ポップコーンなんて大した期待もなかったけど、うまいじゃん!!
味はすっげー濃いけど………。
ギャレット4

甘いー!!
しょっぱーい!

だがうまい。

このキャラメルの焦げた感じの味が好きだぁ、甘いけど。


クリスピークリームドーナッツの時、
頭殴られたかと思うくらいド甘かったけど、生地は旨かった。
ただ…ただただくそ甘かった。
それでもシュガーは良かった(今は甘さ控え目美味しさも控えめになった気がする)

何にせよ、アメリカのって味が濃い…。

チョコには思ったことないけど
ジャンクフードうまいかも?

兎にも角にも気に入った~。
自分でもそのうち買いに行こう(^.^)

追記:買いにいった。
会社帰りに行ったのでもう缶はありません、ってことだった。
なので袋の本日中にお召し上がり下さいを買った。

塩はダメだ!!いくらなんでもしょっぱすぎる!!!!
キャラメルだとかそういうのの味が濃いより塩直接どっかーん!とくるのはダメだ。
本当にしょっぱかった。
たまたまなのか、いつもなのか…それは分からないけど……。

☆☆☆☆★
Garrett Popcorn Shopshttp://jp.garrettpopcorn.com/

にんんくマニア (ジャパンフリトレー)2010年09月25日 00時33分38秒

何かついつい「最強」の文字に惹かれて買ってしまった……(^_^;)
にんにくマニア

一応ニンニクの形をしている。残念ながら丸ままの形のモノは入ってませんでした。
にんにくマニアnaka
これ…痛い痛い(>_<)
舌が結構ヒリヒリくるニンニクの辛さ。

カールのように表面が柔らかいのではなくパリっとちょっと固めのスナック。
それだけでも舌が荒れそうなのにさらにニンニクの強烈なピリピリ感。

これでも足りないと思う人もいるとは思うが……。

う~ん……臭いだろうなぁ。
翌日とか数時間後のニンニクの匂いを心配すると中々……ねぇ(>_<)

食べたいけど匂い消しをどうするか、それが一番問題(^^ゞ

☆☆☆★★(3.5くらい)

ポテトチップス 厚切りチョコポテト(コイケヤ)2010年09月22日 22時46分10秒

はまっちまった。
ちょこぽて

この何かミョーに苦い、しょっぱくて甘い、
何となくコーヒーっぽいような…なんと言うか…。
変なの、と思いつつかなり買って食べてる状態。
ちょこぽて中

チョコはこの筋だけなんだけど、ちゃんと甘いし。
まぁココアパウダーかけてあるって書いてあるけど(^_^;)

何だかんだで絶妙なバランス?!
いやぁ…好きだ~コレ。

期間限定かな、
なくなったら悲しいなぁ…。(T_T)
☆☆☆☆★(4,5かなり好み。)

湖池屋HPのポテトチップス商品一覧になかった(^_^;)

糖朝 なめらかマンゴープリン(北海道乳業)2010年06月28日 01時44分45秒

セブンイレブンだったか?で購入。値段忘れ
結構日持ちするのね。
買ったのは2週間くらい前。
とうちょうまんご

かなりクリーミーな味。
なのにマンゴーの風味はちゃんとある(薄いけど)
とうちょうまんご2

今までのマンゴープリンのようにとがった甘さとか匂いのきつさはなかった。
(普通のンビニで売っているようなものって、どっちかというとゼリーっぽいなぁと…思う。)

でも、まぁ物足りないと言えば物足りない。
それでも他の物を買うならコレ買うかな。

クリーミーなの好きだし、甘さもそれほどじゃないし。

☆☆☆★★(2.8)
北海道乳業:http://www.hokunyu.com/

ガリレオ(明治製菓)2009年11月15日 23時46分34秒

ガリレオ

一言で言えば

どカタいカール。


う~ん…、まぁ口の中でベタベタはしてこないですが……… カール…。

☆☆★★★(味はカールなので……)

カラムーチョの種(コイケヤ)2009年11月12日 21時57分11秒

カラムーチョの種

オーブンで焼いた辛~いポテト、と言う事で購入。
130円前後だったと……。

ポテトを焼くとこういう粉っぽいというか…、
大体ドコのメーカーでも同じような味になるんだな、と認識。

結局水分飛ばすからなのか?

おっとっとの芋版みたいというか……。


で、辛さは……、
普通のカラムーチョのポテトチップスやスティックのに比べると辛くない。
何かマイルドな感じがします。
芋の甘みなのか?

嫌いではないけど、もう少し辛くてもいいかな。

☆☆☆★★(2.5)

高矢禮弁当 -2009夏-2009年07月24日 23時43分12秒

高矢禮弁当 -2009夏-

毎度おなじみゴシレ弁当です。
またまたおごっていただきました。
2500円

新しいメニューとしてはチャプチェとさつま芋揚げでしょうか?
他は毎回恒例のものが多いですね。
で、揚げなんですかね?さつま芋。
ふかしというか蒸しっぽいんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう。


で、毎度ですがしょっぱいですね。

今コンビニ弁当も塩気をそこまできかせる事もなくなってきたので、ここまでしょっぱいメッジョとか鶏イカはどうなんでしょう。

薬飯は好きなんですけどね、ちょっと甘めのニッキ風味で。
後は普通に椎茸ジョンとか豆腐ジョンは味が薄めで美味しいです。

☆☆★★★(2.5 美味しいけどしょっぱすぎ…なのと値段がね)

2008年冬:http://oasis.asablo.jp/blog/2008/12/23/4024661
2008年初夏:http://oasis.asablo.jp/blog/2008/06/13/3576234

ミルク マザーキャンディ(マザー牧場)2009年05月21日 23時53分39秒

ミルク マザーキャンディ

行ったからには何か買って帰りたいとマザー牧場で購入。

懐かしい味、ミルキーみたいな味だなぁと。
ちょっと甘めではあるけれど結構ミルク味が濃くて好きです。

ついバリバリと噛んで食べてしまいますが、舌に乗せていれば柔らかく融けてきます。

他に苺味とかブルーベリーとかEtcありました。

苺味は会社にお土産として(^_^;)  もって行きました。
サクマのいちごみるくみたいな味、という感想もありましたが、
苺味も私はミルキーにほんのり苺の味がついてるな、と思いました。
ブルーベリーも同様。

基本的にミルク味好きなせいか、ブルーベリーもいちごも気に入りました。


5/24追記:今分った、スキムミルク味(^_^;)

☆☆☆☆★

フランスパン工房~ベーコンペッパー味~(おやつカンパニー)2009年05月07日 23時52分52秒

ベーコンペッパー味

期間限定の文字につられる(^_^;)

胡椒も結構ちゃんと利いてるしベーコンっぽい風味もする、
チキンコンソメスープ(よくある簡易の顆粒とかブロックの)にi炒めたベーコンと胡椒が入った感じというか…。

ポテトチップスと違って塩分がダイレクトに舌にくることがない。
このパンの感じが多少甘さがあって、塩を紛らせてる。

結構好きなので一袋(42g)ペロリと食べてしまいました。

☆☆☆★★(3.5)