くりーむぱん(八天堂)2010年05月24日 22時14分31秒

新宿伊勢丹 地下で購入。
1個 201円
くりーむぱん八天
地下から入ったら人が並んでたので何かな?と思い見ると
八天堂のくりーむぱんだったので列に加わりました。
まぁ前3人でしたし…。
(以前友人が「有名みたいだから買って食べたら普通だった。ってかイマイチ」と言っていたのを思い出し、確認してみよ、とも思った。)

行ったのは8時少し前ですのでこの2種類しか残っていませんでした。
カスタードと生クリーム。

とりあえず割ってみる。
くりーむぱん八天2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・見た目の区別はつかなかった。

ついでに味の区別もさほどなかった、私には分からん(^_^;)
味はクリームはあまり甘くなくてさらっとした感じ、多少生クリームの方が甘くてしつこい口当たりではあるもののまぁ…そこまで違うか?と言われるとそんなに変わらない。

パン生地は写真の通りペットリとなってしまって…。
これが普通がこうなのか、暑いから持って帰る間にこうなったのか不明。

正直パンはどうでもいって感じくりーむだ

クリームパンというよりくりーむの薄皮包み…ってやつ?
薄皮まんじゅうとかのノリで…。

(追記:2010年10月25日会社でお土産としてもらいました。私が買った時よりパンの生地が厚みがある感じでクリームも美味しく感じました。季節によるのか?な??)
☆☆☆★★(2.6)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2010/05/24/5111294/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 通販日記(商品レビューと激安情報等の口コミ) - 2010年10月18日 20時59分06秒

数日前からでしょうか、私が利用するJR蒲田駅改札脇の特設コーナーで八天堂のくりーむパン(クリームパン)とロールケーキが販売されるようになっていました。(JR品川駅構内には常設の八天堂店舗があるようです。)
これがまた結構な人気のようで、夕方に帰宅する時間帯....

_ 横浜ブログ - 2011年07月22日 22時52分59秒

つい先日、横浜駅へ行く機会があったので、現在期間限定出店している「八天堂」というクリームパンの専門店へ立ち寄ってきました。

実は去年の今頃(7月頃)に横浜そごうに期間限定 ...