天のやたまごサンド2016年01月09日 00時37分19秒

池袋西武の天のやで購入。

正月に親戚の家へのおみ土産とし持って行って、割と評判が良かったので自分の分も帰りに買って帰って食べました。
amanoya2
写真は6個入り701円(朝お土産用に12個入り買ったときは専用の紙袋にいれてくれました)


単純にだし巻き卵にからしマヨネーズのサンドイッチ。
たまごは柔らかくて美味しい、私には意外にからしがからくて鼻が痛かった。
amanoya1
パン自体は主張しない、特にすんごい美味しいとか甘みがあるタイプではなくて、ごくごくシンプルな具の邪魔しないやつ。

でも、値段意外は美味しかったのでOK・
☆☆☆★★(3.5)

青山パンまつり-秋の収穫祭2015年11月07日 01時28分21秒


10月25日(日)の方で行ってきました。

目当ては一応「発酵所
前日までパン祭りのフェイスブックとにらめっこしてました。
会場図がアップされないかとずっとチェック。
(土曜は一応されていた。開始時にはなかったけど、午後1時くらいに見たときはあった)
結局されなかったけどね。

ついでに発酵所、前回は12:00からだったけど、今回はその記載がないし、発酵所のブログもチェックしたけど、時間的なものは発見できなかったので開場10時に合わせて行くことにした。
9時40分くらいに会場について列に並ぶ。
微妙に会社行くより早く家を出ることになっているという…眠い。

10時少し前に「会場図がアップされてないかなー」と、しつこくパン祭りのフェイスブックをチェック、開始が11時からになったという事を知る。

かなり風が強く什器など吹っ飛んだようで、その片づけ、準備で開始時間がずれるという事が書いてあった。
別に開始が遅れるのはいいんだ、理由も理由だし。
でも、一言もないわけ?
並んでる人は常にフェイスブックかツイッターチェックするのが前提なんだ…?!たまたまスマホ(ナビ用に買った)のを持っていったけど…その手の手段がない人は理由が分からずずっと待つのか…と。
一言あってもいいような気もする…。

さらに開場されて探すも発酵所ないし…。
偶然「発酵所どこですか?」と聞いていた人とすれ違ったのでその人についていった。
どうも、発酵所が車を置くスペースに別の車がとまっていて入ってこれないとか何とか……。

……何それ。


一応場所の把握をしてほかのパン屋さんへ行くものの、結構お店の名前を探すのが大変で…。
1軒寄って発酵所のスペースに戻って並んでました。
1025-パン祭り4

発酵所で1個(購入は一人1個)パンを買って、
目的(?)だった群馬のお店の混み具合を聞いて……、とりあえず、車を置く場所は問題なし、という言葉を聞けたので安心して出かけようと思います。
バイクでだけど…。
1025-hakkoujo
さつまいものリュスティック


ルヴァン富ヶ谷がすごく混んでた。
その隣の店(Kalaheoだったかな??)で買い物してる時に在庫がほぼなくなったみたいな事を言っているのが聞こえた。

―そして列は雲散した。

隣で買い物した後「ルヴァン富ヶ谷」のぞいたら残っているものがある!しかもアップルパイ!!買いでしょ。
1025-ruvantomigaya
甘すぎず、酸味もあるサクサク美味しいパイだった〜。


この日、6か所で買い物して2か所お店の名前がわからずじまいだった。

そしてルヴァンのアップルパイが一番おいしかった。

基本、袋に名前のある「キャニス・ミノール」と「Kalaheo」は分かった、「ルヴァン富ヶ谷」は何度か行った事もあるお店だから商品と店の名前が結びつきやすいしわかる、「発酵所」は目的のパン屋さんだからわかる、他2か所、どこだかわからないものが…。
1025-パン祭り3

1025-パン祭り

1025-パン祭り2

お昼過ぎ、これ以上は混んでるしパン覗き込むのも大変そうだったので併催のファーマーズマーケットでぶどうを3種(瀬戸ジャイアンツ、シャインマスカット、ウィンク)買って帰ってきました。

家についてからパン祭りのフェイスブック見たら、いつの間にか発酵所に12:00〜の記載が……。
うーん。

とにかく会場図が一番欲しかったわ。

青山パンまつり2015年05月31日 20時52分22秒

発酵所とget well soonを目的に足を運ぶことに…。

が、朝起きたときから具合がいまいち、やめようかどうしようか迷ったけど、とりあえず目的の発酵所の販売が午後2時からという事なのでノンビリ向かう事に。

1時35分くらいに着いて発行所にすぐ向かおうとしたんだけど、入口付近のget well soonのパンも残りが危なそうだったので先に購入。
パンまつり0531-1
ここのパン屋さんはGW福島ツーリングの時に行こうとしたら
その日からお休みで寄れずじまいだったので買いたかった。

1時40分くらいから並び始めて…、
3時15分に買い終わった。
パンまつり0531-2

長くなりそうだな、とは思ったけどさすがにぐったりだ。

一人だとトイレ考えるとあんま水も飲めないし…サンドイッチ買いにもいけないし…まぁ先に買っとけばいいのかも知れないけど…。
大人しく並んでいた。

帰りにジャムを買ってそのままコンビニ行って水買って帰ってきた。


福島ツーリング3日目2015年05月10日 23時30分49秒

5月4日

朝9時半宿を出る。
前日TVを見ていたら東名と東北道の渋滞情報をやっていた。

それで常磐道で帰ろう、となったものの、結局のところ夕方になったら渋滞するだろうから早めに……と言って9時半に出ることになった。

早めで9時半か、と思うけどまあ…いいさ。

fukushima3-9

R289で東北道まで、矢吹であぶくま高原道路に入って終点まで。


きれいな道だなぁって思っていたら途中は片側一車線、矢吹中央IC過ぎたら看板が……。
fukushima3-10
うわ、現金支払だ!



割と車が多いな…と思いつつR349へ。
途中セブンイレブンでコーヒータイムをとって出発。

R36-19と進んでいくと車もみんな同じ方向。
fukushima3-19
看板があちこちに出ているので迷う事はないかな。

おお、今ってこういうの珍しい気がする。
fukushima3-14

意外に↑からが長かった。
fukushima3-13
長閑な道といえばそうだけど。

駐車場入り口付近は混雑しているせいであと少しなのに坂道の途中で止まってしまった。
fukushima3-12

駐車場入ってすぐのところ↓
奥をぐるっとまわって左上の方に駐輪場。
fukushima3-11



あぶくま洞見学、一切の写真撮影は禁止という事で中の様子は撮っていない。

fukushima3-4


fukushima3-2

fukushima3-5

とりあえず、ひんやりしてて気持ちいい。
今日も夏日だ。

外に出てお土産を仕入れた後、ごはんどうしようか?
屋台のしいたけと焼き鳥をとりあえずお腹に入れて、休憩して帰路につく。
fukushima3-3
1串300円 結構高い。

早いというか、あんまり走ってもいないし観光もしてない気もするけど、早めに家につけばいいさ、パンも届くし。


駐車場を出ると車車車。この坂道下り切る手前くらいまで車がつながっていた。
fukushima3-16
多少なりとも早めだったからよかったのか〜。


来た道を戻って常磐道へ。
fukushima3-20
さすがにまだ空いてる。

「とりあえず一番最初のSAへ入ればお土産に≪ままどおる≫買えるかもよ?」
友人は会社の人にお土産にままどおるをリクエストされているそうだ。
あぶくま洞のお土産コーナーにはなかったので、福島県内のSAならおいてあるんじゃないかと思って。
まぁ今東京のデパートに売ってるけどねぇ…。


常磐道の途中トンネルを抜けたら空気が変わった。
湿気を帯びた暑い空気に。

うーーん、爽やかだったのね、暑かったけど。

こんな風景から
fukushima3-18
なんか狭くなった感じ。


横風が結構あったけど、常磐道ではそれほど気にならなかった。

首都高に入ったら足元すくわれるような感じの横風なうえに、渋滞の中に入っていくのか…と思うと結構しんどいんじゃない?
fukushima3-17
ってことで加平で降りることに。

この時点で4時半くらいだったので、オイル交換に寄って帰ってもパン届くのには間に合うんじゃね?(8-9時配達)

ってなわけで途中バイクショップに寄ってオイル交換して帰りました。

道は環七空いてたし、首都高と変わらないくらいだったんじゃないかな〜。


fukushima3-6
家に戻って昨日買ったパンが届いたので全部切ってラップしてジップロックに入れて冷凍庫へ。
何気にこの作業が時間かかるんだよなぁ
fukushima3-7
まぁ今回はこの写真のと食パンくらいだったからまだいいけど。

これは冷凍せず夜食べました。
fukushima3-8
シナモン風味のパンなんだけど、これはあんまり好みじゃなかった。

他、食パンとかもあったけど撮り忘れた。
美味しくて満足。
特に食パンはすごい気に入った。
もっちりしてて美味しい。

福島ツーリング2日目2015年05月09日 19時27分13秒

5月3日

朝食を終えて10時のんびりと出発。
今日はそれほど距離がないのでノンビリしたもの。

R115土湯バイパスで土湯温泉から福島IC方向へ…
fukushima2-11
対向車線がえらい混んでるな……これ戻って来る時大丈夫か?

左折してフラワーラインにあるさく・ら・ぱん (Saku le pain)へ。
fukushima2-4
福島へ来る前にパン屋の情報をチェックしていた。
こんなに宿近くにあるのはラッキー、しかも評判もいい。
明日東京へ帰るので配送で食パンとチョコパンとフランスパン系のものとチーズベーグルを購入。
食べていくものとしてバナナとカスタードのデニッシュ、カフェラテ。

友人には「あれだけ朝ごはん食べたのに…」と言われたけど、お菓子みたいなパンだし。
甘い物は別腹っていう場合もあるし。
ほかにも何種類か買って途中ランチとして食べようと…。


さっきの渋滞はどうなったか?と思いつつフラワーラインを出ると割とすぐ渋滞になった。
fukushima2-12
ドラッグストアのある交差点過ぎたらこれ。
こんなとこまで車が?!


ちまちま進んでいるとセブンイレブンを過ぎたあたりからサクッと進むようになったので、
「あんまりひどかったら引き返して高速で」という引き返す案はなしに。(まぁ高速も速度制限表示があったので)

磐梯吾妻スカイラインは今日もガスで通れないので結局昨日と同じルートで抜けることに。

fukushima2-14

そのままR115でもいいんだけど…と下手くそな私はちょっと思っていた。

天気もいいし、気持ちよく走れるし…だったけど、意外に時間がおしてきている。
ゴールドラインを下って道の駅磐梯で昼食?
fukushima2-13

朝買ったパン♪
fukushima2-6

ここからは磐越自動車道2区間を使って磐梯河東で乗って磐梯熱海で下道で宿まで。
R49に入ってとりあえず給油。

R29に曲がってあとは多少曲がるけど,ナビもあるし、迷うこともなかろ…と思ったけど迷った。
はて?
fukushima2-5

農作業してる中走ってR292,R294…
fukushima2-15
道の駅 季の里天栄でトイレ休憩、R56からR289に入ってようやっと安心。
このままあとは宿までまっすぐ。
fukushima2-10

のはずが、友人のナビが左折しろとのたもうたそうだ。
左折したけど、元の道へUターン。

R289沿い、宿に到着
fukushima2-16
何気に昨日よりも宿に着くのが遅かった。
…パン屋寄ってたせいだよねぇ。

甲子温泉
fukushima2-9

宿の方は……うん、狭いね。
本当にビジホのようだったよ。

1階の部屋を除いたときにツインベッドと和室になっているのが見えたので2回は和室とツインベッドの部屋で分けたのかな?

ごはんもいまいち。
fukushima2-1
茶碗蒸しとかは普通に美味しかった。

fukushima2-8

鯉の甘露煮
fukushima2-2
思ったよりは美味しかったけど、これだけ甘いのは一口でいいかな。


fukushima2-3

この左のレンコンがあるところは酢の物
fukushima2-7
ここに入っていた1枚の刺身は鍋のすみっこに…。
残りは友人に。

もくもくと食べていると順番にごはんと味噌汁が配られていった。
お隣のご夫婦?旦那さんが味噌汁一口飲んで「インスタント」と一言。
うん、全体的に美味しくはないんだよね。
まずくもないけど。

そして近所のおばちゃんのパート的なお仕事がなんとも。

温泉はよかったけどねぇ…。
私は脛に打ち身の痕があるんだけど薄くなった気がする。
前に羽鳥湖の温泉の時もその黒いところの皮膚がペロっと剥けたこともあるので、このあたりそういうのに効くのかな?

これで24時間風呂やっててくれるといいのに。
残念。

バケット他(ル・シュクレ・クール)2015年01月31日 23時19分01秒

ちょっと前に新宿高島屋の催事で購入。

多少出遅れて会場についたのは10時3~5分くらいだった。
その時既に長蛇の列。
並んだ、さすがにここまで来て並ばずに帰るのはどうかと思って、並んで待った。
…約1時間。

持って来てたのはバケットとバタールとクロワッサン(一人3個まで)とラミジャンだったかな?それともう1種類コレド日本橋で扱っているものとか何とかいうもの。

oo2

自分の番の時にはそのラミジャンが残り1個だったのかな?
ショーケースには1個しか見えなかった。
聞いたら酸味のないパンだというので半分購入。

oo1
家に戻って食べたらすんごいモッチリして美味しかった。
左がバタール、右手前バケット、右上がラミジャン?もっちりタイプのやつ。
バタールとバケットの違いは太さだけという説明でした;


ここのパン全部結構甘めなパン。
小麦粉とかコネの違いでここまで味が変わるものなのかね?
(セントラルベーカリーの食パンとかも毎回違う味になってるけど)

皮も美味しい、何か餅っぽい皮だった。

今度はもっと色々持ってきてもらえるといいなぁ。
出来れば食パン系。

全部のパンが美味しい気がする。

☆☆☆☆★


長瀞2014年11月25日 22時34分14秒


朝6時過ぎに家を出て関越へ。
関越は7時前に乗りたかったけどちょっと無理だな~と思いながら走って行った。

それほどの渋滞もなく花園ICまでたどり着けた。
降りてからR140で長瀞へ向けて走って行く。
長瀞駅を通過して駐輪場を探していると友人が「あ、200円って書いてある!」と目ざとく見つけてくれた。

その場にバイクを置き、岩畳へ。
商店街というか、お土産屋さんの通りを抜けると目の前に広がる風景は何だかことさら広く感じる。
nagatoro2

この川沿いの岩のところを歩いて上流へ。
途中何故か猫がいた。
nagatoro5

一応指を出すと匂いをクンクンかぐでもなく、何となくス~…と顔をそむけやがった。
毎度の事ですけどね。
友人は頭なでたり、アゴなでたりしてましたとも。
ちぇ。


ライン下りAルートの距離だと丁度真ん中くらいまで上ったあたりで引き返すことに。
nagatoro4

帰りは川沿いではなく、少し中側を歩いてかえることに。
そして途中で気がついた。
バイクの鍵つけっぱ……。

まだ道のりは遠い。
まぁずっと人のいる駐車場なので大丈夫だとは思う。
途中ちょっと舗装路の方へ抜けて歩いていると…、
あれ?見覚えが??
あの木……あの位置のバランスというか…、
あれ?あ!!蛙!!!
nagatoro3
ということはあの木は前にバイク置いた場所!と記憶がよみがえった。
以前の長瀞:


鍵を回収後、朝ちゃんとご飯を食べていないので、どこかで食べようと商店街?に戻る。

結局一通り見て回った結果、
みやまという前回入ったお店に入る事になった。
じゃ、ジェラートトリプルで。
栗とアーモンドキャラメルだったっけ?とキウイ
nagatoro6
友人は何とかラムとチョコと抹茶
nagatoro9
トリプル食べたらさすがにサンドイッチとかはいらないかと思って注文しませんでした。

友人はひとつ頼んであまりに大きかったので
一切れおすそ分け頂きました。十分だ。
nagatoro1
生ハムと地元?秩父のチーズのサンドイッチだったかな?


駐車場の方に博物館の方が紅葉綺麗なのでバイクで通り抜けるといい、と教えて頂いたのでそちらを通って帰る事に。
nagatoro8
おお、確かに岩畳の方よりも紅葉してる。
nagatoro11
なるほど、紅葉を見るにはコッチだったのね。
しかし天気がいいな、こういう日は純粋に走るだけっていうのもいいよなぁ……。

その後チェックしていたパン屋さんに向かう。
割と評判のいいパン屋さんのようなので楽しみ。
nagatoro12

nagatoro7
アップルパイとアップルデニッシュだったかな。

他にも山形食パン、場タール、カレーパン、ベーコンの何か、ジャガイモのバジルのパン、レーズン入りのベーグル、あんぱん、などなど、色々買った。
nagatoro17

……ただ、好みじゃなかった。

パン生地がどのパンも酸味がある。
私は酸味のあるパンって苦手なので、結構どれを食べてもシンドイ。


数キロ先の小松川レジャーランドへ。
まだぶどうを扱っているというのを見て行ってみる事にした。
nagatoro13

行ったらあったあった、
種類はシャインマスカット、紫苑、巨峰が並んでいた。
nagatoro16
シャインと紫苑ともういっこぶら下がっていたぶどう、赤色のものを買って帰ってきた。
nagatoro18

正直ここは高い。
デパートと変わらない。

味もやっぱり全体的に勝沼のぶどうの方が美味しい気がする。
まぁ、仕方ないね。
今年最後のぶどうかな~。


あとは川越ICを目指してどんどん進んでいく。
nagatoro14
正丸トンネル抜けて関越で帰ってきた。
nagatoro15
トンネル長っ!! 
入る前に標識見てなくて中走ってたら全然出口が見えん、と思ってた。


渋滞もなく、家に帰りつくことが出来たのがありがたい。
関越おりてからも、いつもの出口のあたりから渋滞っていうのがなくて、助かった。
まぁ、混んではいたけど。

何か思ったより時間がかかって予定より2時間くらい遅れてた気がするけど、まぁ満足。


走行距離:221.5km

珈琲あんぱん・生ずんだあんぱん(エスプラン洋菓子店)2014年10月29日 23時34分32秒

青山パンまつりに行った時に購入。

多少人並みが途切れたあたりに行ったんだけど、並んである間に人がわさわさ…。
そして後から来た人よりも何故か買うのが後ろになる不思議。
コーヒー餡2
とりあえず名物のようなので。

コーヒー餡1

コーヒー餡4

中はホイップとコーヒー餡
コーヒー餡3
基本的にはそれほどあんぱんには執着がないというか…、
なのでこれもホイップをメインな味として食べていたような気がする。
ほのかに珈琲の風味のするあんこ。


パン生地自体はそれほど好みだとかそうじゃないとかなく、
普通なタイプ。
生ずんだあんぱん

ずんだあんパンはついでに買ったって感じだったんだけど、美味しかった。
というか、意外だった。
ずんだあんぱんだよね。

生ずんだあんぱん2
これは半分に切らなかった。
どうせずんだ餡が入ってるだけだし…と思ったら、
ずんだ餅だった……という。

これ美味しかった。
ずんだの甘さも(疲れもあった?)多控えめで良かった。

☆☆☆★★

ベーカリー&スイーツ エスプラン:http://www.esplan.biz/

青山パンまつり2014年10月26日 22時09分22秒

今年初めて行きました。
今まで世田谷とかも行った事ない、気がついたら終わっている(^_^.)

日曜午前10時5分くらい前に会場(国際連合大学前広場)についた。
道路側にファーマーズマーケット会場があって建物の間というか、
奥まったスペースがパンまつり会場になる。

前日の夕方3時半くらいに様子見に来ていたので場所自体はすぐわかったのはいいとして…、この行列はなに?!

建物をぐるうううっと回っているこの列は。

ココまで凄いとは思ってなかった。
まだ開場前なのでますます凄く感じるのかも知れないけど。

一番後ろへ歩いている途中で開場されたようで列が少しずつ前進して行った。

入り口の一番近くに川越ベーカリー楽楽があったのでそこでいくつか買って、中へ。
青山パン1

とりあえずお腹満たしたいので…チーズ。

青山パン2
ワインも飲みたかったんだけど両手にコレ持ってパンも持ってると…、
まさか置いて買いに行くわけにも行かないし…。

食べた後器のゴミ処理に困ったわ。
ゴミ箱ってないのかな。

買ったところで処分してもらえばいいのか?
分からないので「重ねると潰れるので二つに」と言って分けてくれた楽楽さんの袋を…。
パンを重ねて袋ひとつにしてゴミ入れました。
モッツァレラの方はオリーブオイルがすごいのでそのままって訳にもいかないからねぇ。


その後いちあんへ行ってあんぱん類、
栗、くるみ、かぼちゃ、こし、粒、紫芋を購入。

もうどこへ行っていいのか分からずに適当に回ってエスプランで珈琲あんパンとずんだあんを購入。

ふらふらとブレッド&タパス沢村へ。
カレーパンという言葉につられて購入へ。
フレンチトースト、ベーコンエピ、クランベリーチョコ、購入。

あんこ物が多かったせいかそろそろ荷物の重みがこたえてくる。


疲れたしちょっと人ゴミを避けたかったので外へ…と言いつつ
ファーマーズマーケットの方へ。

実は朝来る時ぶどうが目の端に入った。
なので何があるのかチェックに。


昨日、土曜にもぶどう園が来てて買って帰った。
ウィンク、紅たまき、シャインマスカット少量パックの3種類。
シナノスマイル、ベニバラオーだったかな、味見したんだけど、薄い。
味自体が凄く薄い。
買った3種は味見はしてないけど、まぁウィンクとか色結構ついてたから大丈夫かな、って。
まぁまぁ美味しかった、が、全体的にここのは味が薄い。
須坂の農園みたいだけど、コレしか知らなければ別に美味しいと思うかな。

そして今日は勝沼って書いてあった。
3種類しか持ってきてなかった。
確か甲斐路、ピオーネ、シャインマスカット。
で、シャインマスカットを買ってきた。
黄色くなってきているので甘いのではないかと。
お店の人もいいのを選んでくれようとしてるのが分かったのでうれしい。

あとはなかいや農園の乾燥塩トマト、昨日も味見したんだけど、甘いんだよねぇ。
で、迷ったんだけど、まぁどうせだから迷ったら買えってことで。
ドライトマト2
トマトと塩だけだそうで。
すんごい甘いの。
ドライトマト
逆にドライフルーツの甘さがありすぎて塩っけを期待してたから残念って感じ。
でもまぁ「クリームチーズに刻んで入れたり…」っていうことも言われたのでやってみようと思って買ってみた。
私はファーマーズマーケットの方で買ったけど、パンまつり会場にもお店はありました。


ぶどうもトマトも買ったし、帰りたいところだけど、まだ1時間ほど待たないと予約したセットのパンが受け取れない^_^;


隣の建物の更に裏手の自転車置き場の方へ行って3DSして時間を潰していた。
「すれ違い」アレだけの人がいるのに昨日は行き帰りで4人だったし、今日も行きで8人。
いっぱいにならないんだなぁ…場所ってあるんだな、と。


何とか1時間の暇をつぶして購入し、グッタリしつつ帰途についた。


「秋の大収穫!!芋、栗、かぼちゃに魅せられて」の日曜セット
青山パン3
バックもセットだったのね。これ単体で買うと1500円(えー)とかだった気がする。

内容は
◎ 川越ベーカリー楽楽【さつまいも大納言】
◎ 三井製パン舗【かぼちゃときのこの森のフォカッチャ】
◎ KOUB【湯種食パン】
◎ 発酵所【栗とくるみ】 ★26日のみ(25日だと FLUffY【栗のボストック】)
◎ TiMi【和栗のジャム】
◎ ビクトリノックスのナイフ
青山パン4
私このナイフ、パンきり包丁だと思い込んでたわ。
まさかトマト切とは…いや、フルーツ切り。
うーーーーん、それならチーズ切とかの方が有難かったか。

パン切はちょうど切れが悪くなってきたので、まぁあってもいいかなって思ってセット購入したんだけど、うん、想定外だった。

良く見れば「ビクトリノックスのナイフ」ってあるんだけどさ。

セット内容の土日の差は見たけど
そっちは意識が回らなかったなぁ…(^_^.)


三井製パン舗【かぼちゃときのこの森のフォカッチャ】
青山パン5
とりあえず、帰ってすぐ食べたのはコレ。
驚いた事に結構塩分が強かった。
私は塩好きだから問題ないけど、かなり強い。

れんこんのこのもちもち感がいいわー


来年も行けたら行きたい、世田谷も。


ああ、ただここ公式がフェイスブックなのがちょっと…。
フェイスブックとかツイッターだと情報たどるのがねぇ…結構しんどかった。
ブログとかHPだとタグで見たい情報一括で抽出できるけど……。

私が慣れてないせい?
まぁそいうの使わないのを対象外にして来る人を絞るっていうのもアリなのかもしれないけど。

出店パン屋さん情報もページ内検索してたけど、
最新に「出店パン屋さん情報43」ってなってたので数字抜いてそのまま検索してたけど、うまく探せなくて。
読み込ませないと出てこないので結局手動で遡った。
「出店店舗情報」だった。

一括で出店情報出してくれたのが前日だった。
結構しんどい。
何度か行ってると気にならないのかもしれないけど、初だと情報は欲しい。

フレンチトースト(Ivorish)2014年09月07日 22時46分39秒

伊勢丹地下催事で購入、9日火曜まで。

あ!フレンチトースト!!と飛び付いてしまったけど、よく考えたら高い高い。
フレンチトースト1

これ1600円ちょいした。
栗のせいだけど……、普通のやつは1000円くらいだった。


食べる場所も用意されていたので、作りたて食べて帰った方が美味しいかも。
フレンチトースト2
その場で食べて行く人には左上のホイップがアイスにもなる、というかアイスの方が定番でホイップは持ち帰る人のためみたい。


持って買える時に2時間以内にお召し上がりください、と言われた。
食べたさ、2時間以内に。
フレンチトースト3

栗好きだからつい買っちゃったけど、いらんかった、普通ので十分。

この焦げ目のとこのあぶらがちょっと…、私の場合結構それが引っかかる事が多い。
時間のせいもあるのかな、と思いつつ、その一角のあぶらっぽさ以外は美味しくいただいた。

個人的にはもう少しキメの細かいパンでもいいかなぁ。
耳のとことかが気になった。

渋谷にお店があるので是非と言われちょっと興味は持ちました。

持ち帰りじゃでカリッふわっは望めないし、伊勢丹は8時で終わるから食べてる暇というか落ち着かないっていうか。


……ただ渋谷かぁ…。


☆☆☆★★(3.3)
アイボリッシュ:http://ivorish.com/