JRPグローブ購入2013年04月29日 23時10分07秒

土曜、日曜ともツーリングに行こうと思った。

土曜は朝から具合がイマイチだった。
日曜は朝から渋滞がすごかった(^_^;)

やめた……。


でもバイクは出したかったので、ライコランドに行くことに。

2時過ぎに家を出て友人と待ち合わせ、
お初の東京ゲートブリッジに……、さすがに新しいだけあって綺麗な橋。

そして橋の下に見える船はなに?
友人いわく水上バスじゃないかと、色んなデザインがあるとか。

わたしゃ遣唐使船に見えたよ。

渡りきったらUターンしようと言ってたんだけど、間違えてトンネルくぐってしまった。
まぁトンネル出た先で引き返し、ライコへ。


ちょっと前からグローブが欲しかった。

なのでいい機会だから買いに行こう、ついでに洗車もしてもらおう、と思ってたけど、甘かった。
そうか…、GWだったんだよな、そういえば。
洗車は予約でいっぱいだそうで。

グローブは適当なのないかなーと思ってみてたら特価品の表示。
とびつきました。
gro2
うん、悪くないんじゃない?
旧商品だそうで。

これSサイズってあるけど、ちょっとでかい、長さが。
がしかし、幅はOK(-_-;)
ぐろーぶ
ただ、このベルトの下がゴム仕様なんだけど、うんちょっときつい。
手を入れるのが大変。
少しでも手に水分ついたら多分入れられない。

メーカーはJNP サイズS 日本製←これポイント
中国製じゃないんだ~と。
最近は表記がMade in ChinaじゃなくてMade in PRC
(中華人民共和国=People's Republic of China.の略だそうで アメリカのUSAとかと同じか)

別に中国製でもいいんだけど、日本製でこの値段で買えるなら!!って思ってしまった。
革も他に比べて厚手だったし、いいかと。

一応レディースものも試したんですけどねぇ………、
私のようなデブには幅が足りません。
縦は十分だけどね。

……まぁおかげで安く買えたということで。

ついでに冬物も欲しかったけど、さすがになかった。
インナーつきの防水のやつ。
あれ夏場にインナーはずして雨の時に使いたいんだよなー。
今使ってるのがさすがに多少浸水してるきがするもんで……。

ま、いっか。
とりあえず満足。

コメント

_ まえちゃん ― 2013年05月02日 19時20分47秒

こんにちは、お久しぶりです。久しぶりのバイクネタですね(^^) 近頃テネレ見掛けないな~って思ったけど以前から見ないですねf(^^)

_ oasis ― 2013年05月04日 02時31分11秒

まえちゃん さん

お久ぶりですー^^

花粉時期にバイク乗ってないせいもあるんですけどね~(^_^;)
あとは…起きるのが………(-_-;)

テネレ…、見ないですね~、まぁ私の場合ツーリングに行ってないせいもあるんですけどね。
GWが終わったら少しは出たいですね~、花粉も終わり時期だし。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2013/04/29/6794226/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。