長瀞2014年11月25日 22時34分14秒


朝6時過ぎに家を出て関越へ。
関越は7時前に乗りたかったけどちょっと無理だな~と思いながら走って行った。

それほどの渋滞もなく花園ICまでたどり着けた。
降りてからR140で長瀞へ向けて走って行く。
長瀞駅を通過して駐輪場を探していると友人が「あ、200円って書いてある!」と目ざとく見つけてくれた。

その場にバイクを置き、岩畳へ。
商店街というか、お土産屋さんの通りを抜けると目の前に広がる風景は何だかことさら広く感じる。
nagatoro2

この川沿いの岩のところを歩いて上流へ。
途中何故か猫がいた。
nagatoro5

一応指を出すと匂いをクンクンかぐでもなく、何となくス~…と顔をそむけやがった。
毎度の事ですけどね。
友人は頭なでたり、アゴなでたりしてましたとも。
ちぇ。


ライン下りAルートの距離だと丁度真ん中くらいまで上ったあたりで引き返すことに。
nagatoro4

帰りは川沿いではなく、少し中側を歩いてかえることに。
そして途中で気がついた。
バイクの鍵つけっぱ……。

まだ道のりは遠い。
まぁずっと人のいる駐車場なので大丈夫だとは思う。
途中ちょっと舗装路の方へ抜けて歩いていると…、
あれ?見覚えが??
あの木……あの位置のバランスというか…、
あれ?あ!!蛙!!!
nagatoro3
ということはあの木は前にバイク置いた場所!と記憶がよみがえった。
以前の長瀞:


鍵を回収後、朝ちゃんとご飯を食べていないので、どこかで食べようと商店街?に戻る。

結局一通り見て回った結果、
みやまという前回入ったお店に入る事になった。
じゃ、ジェラートトリプルで。
栗とアーモンドキャラメルだったっけ?とキウイ
nagatoro6
友人は何とかラムとチョコと抹茶
nagatoro9
トリプル食べたらさすがにサンドイッチとかはいらないかと思って注文しませんでした。

友人はひとつ頼んであまりに大きかったので
一切れおすそ分け頂きました。十分だ。
nagatoro1
生ハムと地元?秩父のチーズのサンドイッチだったかな?


駐車場の方に博物館の方が紅葉綺麗なのでバイクで通り抜けるといい、と教えて頂いたのでそちらを通って帰る事に。
nagatoro8
おお、確かに岩畳の方よりも紅葉してる。
nagatoro11
なるほど、紅葉を見るにはコッチだったのね。
しかし天気がいいな、こういう日は純粋に走るだけっていうのもいいよなぁ……。

その後チェックしていたパン屋さんに向かう。
割と評判のいいパン屋さんのようなので楽しみ。
nagatoro12

nagatoro7
アップルパイとアップルデニッシュだったかな。

他にも山形食パン、場タール、カレーパン、ベーコンの何か、ジャガイモのバジルのパン、レーズン入りのベーグル、あんぱん、などなど、色々買った。
nagatoro17

……ただ、好みじゃなかった。

パン生地がどのパンも酸味がある。
私は酸味のあるパンって苦手なので、結構どれを食べてもシンドイ。


数キロ先の小松川レジャーランドへ。
まだぶどうを扱っているというのを見て行ってみる事にした。
nagatoro13

行ったらあったあった、
種類はシャインマスカット、紫苑、巨峰が並んでいた。
nagatoro16
シャインと紫苑ともういっこぶら下がっていたぶどう、赤色のものを買って帰ってきた。
nagatoro18

正直ここは高い。
デパートと変わらない。

味もやっぱり全体的に勝沼のぶどうの方が美味しい気がする。
まぁ、仕方ないね。
今年最後のぶどうかな~。


あとは川越ICを目指してどんどん進んでいく。
nagatoro14
正丸トンネル抜けて関越で帰ってきた。
nagatoro15
トンネル長っ!! 
入る前に標識見てなくて中走ってたら全然出口が見えん、と思ってた。


渋滞もなく、家に帰りつくことが出来たのがありがたい。
関越おりてからも、いつもの出口のあたりから渋滞っていうのがなくて、助かった。
まぁ、混んではいたけど。

何か思ったより時間がかかって予定より2時間くらい遅れてた気がするけど、まぁ満足。


走行距離:221.5km

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2014/11/25/7503352/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。