明けましておめでとうございます2016年01月01日 20時00分04秒

このページに(間違って?!)来て下さった方、皆様にとって良い1年になりますようお祈りいたします。

R109沿い

大晦日元旦と1泊で伊豆城ヶ崎に行ってきました。
当初の予定と違って初日の出見てませんが……。

R135はしゃれにならん混み方だったので帰りは109にしました。
途中看板で「小田原」の文字を見てR740にも逃げて途中でみかんを購入。小田厚東名で帰って着ました。



行く前、
31日、バイクのカバーを外すとウィンカー壊れてました。
またかよ、っていう感じ。
「この高さだと車じゃないですよ」と前の時理事の人に言われたけど、2度も同じ時場所やられてること考えると車疑うなぁ…。
ウィンカー

バイク置き場の反対側が立体駐車場なんだが、 
どうせ防犯カメラも車側向いて手もバイク側には向いてないし…犯人分からないし。

この前はバイクショップの人になんとかしてもらったけど、今回はどうかなぁ……。
交換になるとウィンカーだけじゃないんだよなぁ…全部くっついてるから。
ぐったりだ。
ぷれーと

結構前にウィンカーやられた後、去年だったか、おととしにプレートやられて、去年の12月31日にまたウィンカーとプレート両方が発覚。
んーーー・。

正月明けたらバイクショップ行かないと……・。

JRPグローブ購入2013年04月29日 23時10分07秒

土曜、日曜ともツーリングに行こうと思った。

土曜は朝から具合がイマイチだった。
日曜は朝から渋滞がすごかった(^_^;)

やめた……。


でもバイクは出したかったので、ライコランドに行くことに。

2時過ぎに家を出て友人と待ち合わせ、
お初の東京ゲートブリッジに……、さすがに新しいだけあって綺麗な橋。

そして橋の下に見える船はなに?
友人いわく水上バスじゃないかと、色んなデザインがあるとか。

わたしゃ遣唐使船に見えたよ。

渡りきったらUターンしようと言ってたんだけど、間違えてトンネルくぐってしまった。
まぁトンネル出た先で引き返し、ライコへ。


ちょっと前からグローブが欲しかった。

なのでいい機会だから買いに行こう、ついでに洗車もしてもらおう、と思ってたけど、甘かった。
そうか…、GWだったんだよな、そういえば。
洗車は予約でいっぱいだそうで。

グローブは適当なのないかなーと思ってみてたら特価品の表示。
とびつきました。
gro2
うん、悪くないんじゃない?
旧商品だそうで。

これSサイズってあるけど、ちょっとでかい、長さが。
がしかし、幅はOK(-_-;)
ぐろーぶ
ただ、このベルトの下がゴム仕様なんだけど、うんちょっときつい。
手を入れるのが大変。
少しでも手に水分ついたら多分入れられない。

メーカーはJNP サイズS 日本製←これポイント
中国製じゃないんだ~と。
最近は表記がMade in ChinaじゃなくてMade in PRC
(中華人民共和国=People's Republic of China.の略だそうで アメリカのUSAとかと同じか)

別に中国製でもいいんだけど、日本製でこの値段で買えるなら!!って思ってしまった。
革も他に比べて厚手だったし、いいかと。

一応レディースものも試したんですけどねぇ………、
私のようなデブには幅が足りません。
縦は十分だけどね。

……まぁおかげで安く買えたということで。

ついでに冬物も欲しかったけど、さすがになかった。
インナーつきの防水のやつ。
あれ夏場にインナーはずして雨の時に使いたいんだよなー。
今使ってるのがさすがに多少浸水してるきがするもんで……。

ま、いっか。
とりあえず満足。

デグナーエコリュック2012年08月25日 01時25分28秒


ずーっと迷っていて結局買ってしまった、エコリュック……。
大きさ
左は自転車用のロック、ヘルメットぶら下げるのに使います。

右のスマホと比較するとそんなに大きなものではない。
実物はあちこちで見てるはずなのに、こんなんだっけ?

でも生地も薄いし…バリバリ硬い感じだから
やっぱそうそう重いものは入れられないだろうな。
まぁ緊急用だしね~。


広げるとこんなん。
大きさ2

大きくてマチがあるものが欲しかったから、
まぁこんなもんかな~。
もう少し大きくなるような気がしてたんだけど意外に小さめだった。

まぁ咄嗟に買ったものとかを突っ込めればいいから
……いっか。

車検2012年04月01日 22時09分49秒

テネレ初車検。

昨日昼間に電話したら今日どうですか?と言われ持って言った。
まぁ、ギリギリよりはいいんだけど、花粉がねえ。
キツイのまだ。
マスク2重にして行きました。

何事もなければ来週受け取りに行くことになります。

ブレーキオイルの交換とかぐらいしかさしてする事もない。
あとプラグか……ちょっと迷ったけど、これも交換。
などなど。
前金25000円也

まぁあまり乗ってないのが返す返すも残念!

可愛そうなテネレであった。
意味ナシ

Dream Rangers2012年03月18日 16時45分41秒

台湾のCMだそうです。

初乗り2012年01月05日 23時05分54秒

・・・・・・・・・・・・・根性なしとはこのことだ(-_-;)
イタリア展でかったやつ
(相変わらず画像は無関係、伊勢丹のイタリア展で買ったピッツァ)

初乗りなんと20km…。

ツーリングじゃないのは置いといて、
新宿まで行く予定が思ったよりも道が混んでいたので途中でイヤになってわき道に行って甘栗買って帰ってきてしまった。

まぁちょっと興味のあった甘栗が買えたのだけが救い?
表示みたら結構長い渋滞があるみたいだったの、バイク置く場所もちょっと考えたらぐったりしてしまった・・・・。

今年の初乗りがコレって何か情けな……。

今日は結構白バイが出張ってました、パトも。
明日もかなぁ……。

※また風邪ぶりかえしました…。
最近バイク乗っては風邪がぶり返し、治りかけでバイク乗ってまた…ってことを繰り返しています。
治らないんだああ、ぜんぜん治らない。
毎年2ヶ月とか何となく…ひいている。

WILD FIRE 暖ジーンズ-防風?(エドウィン)2011年12月18日 17時09分34秒

御殿場プレミアムアウトレットに行ってジーンズ買ってきました。

古いタイプ(2009年)のせいか、元値が高かった。
WILD FIREの今の最新の物を見ると1万切ってる。
これは元値は13200円で6400円で買いました。
ji-nzu
………このがガニ股ちっくなのが何ともいえない。
ジーンズ店のすそ上げで金を取られたのは初めてだ。
210円。

バイクよりも普段使い用に買ったものだけど、
ユニクロの防風ジーンズと比べたら防風効果はどうなんだろう?
ji-nzu2
裏起毛なので肌触りが良かった。
これは男物だけど、エドウィンのHP見ると女物も結構サイズが豊富みたいだから沢山扱っている店舗に行って買うのもいいかもしれない。

バイク用にいいかも、ジーンズの形も形だし……、
脚曲げるのに丁度よさそうな^_^;

12/19エドウィン、12/20ユニクロ はいて会社行ってみました。
シャリシャリいうのはユニクロもエドウィンも同じかな。
音の質がちょびっとだけ違うくらい。

厚みはエドウィンの方が厚手。

暖かさで言ったらユニクロ。
ただ、エドウィンの方が湿気がこもらない
ユニクロは湿気が抜けなかった
なので快適さだとエドウィン。

まぁ、値段違うしね。
生地の厚さとか透湿性とか…ユニクロに期待しちゃいけない。


で、エドウィンはバイク乗る時の方がいいですね、やっぱり。
あの形がどうしてもまっすぐ立つと膝の部分がだぶついてカッコ悪い。

サイズですが、アウトレットには偶数サイズしかなったので奇数サイズを普段はいている私はエドウィン1つのサイズを買いました。
ユニクロ1つのサイズ買ったんですよね。
で、どっちが余裕あるかというとエドウィンのが余裕がある。
普段より1つ下のサイズなのに…。
奇数サイズがあったらもうワンサイズ下でもよかったかも。

エドウィンのはユニクロと違って股上がちゃんと深いのでバイクの姿勢にはいいかも。

裾の長さはユニクロのほうが長かった、去年のは。
(今年のは買ってないので知らない)
エドウィンは裾揚げ迷った程度の長さ、最初からバイク用と思ってたらしなかったかも。(09モデル)
普段に穿こうと思ってたから裾上げしたけど……。

写真で分かるとおり、後ろポケットでかいね~。
ついでにマチもある。
長財布が入るようになのかな?

でも現行モデルがどういう形なのかは知らない。

エドウィン:http://www.edwin.co.jp/

携帯用カイロのおまけ2011年12月10日 21時19分26秒

バイクのところにいったら隣のバイクのミラーにチラシが引っかかっている?!と思って自分の方を見て見ると…ミラーにはかけてなかったけど、同じものがカバーの持ち手に挟んでありました。

ち!
また「いらないバイク引取り」「バイク買います!」チラシかっ!!と思ったら、
       …………カイロ?
かいろ
あにこれ?
と思ってひっくり返すと……
オープンしましたチラシでした。
2ヶ月以上前のオープンか……、お客さんがこないのかな?

地図を見るとさほど遠くない。
今行ってる所よりははるかに近い。
バイクなら5分もあればいくか?

しかし、今はこういう宣伝の仕方なのね~。
このチラシをカイロにセロテープで貼ってあるというのもポイントだね~。

Fukushima Rider'sナビ2011年12月04日 19時52分06秒

こういうサイトがありました。
ふくしまらいだあずなび
鉄馬好きよ福島に集結せよ!福島ライダーズナビ
だそうです。

ツールバーの方にもちっこいの貼り付けました。
しかし~11月、立ち上げの時期が悪い^_^;

来春以降ですね^^

たぶん家族連れ(子供いる人)が来なくなったんでしょうね~車で。
なので中高年以降のライダーを………(^_^)

ウィンカー直った2011年11月27日 18時49分04秒

タカノ
※画像無関係。何かないと寂しいので……。


今日行って直してもらいました。

部品を注文するか補修するか、と言うことでしたので
「是非是非補修でっ!!!」とお願いして3670円でした。

取り付けてある所が割れていたので
それを注文したら一体いくらになるのか、と
考えただけでもぞっとする…(-_-;)

まぁ…この程度ですんで良かった、としかいえない。
(直した写真撮ればよかった。)


今回警察には届けてないけど、次は即行!すると思います。
今回あまりに乗ってない期間が長かったので今更という思いもあった…。

マンションの理事会に壊された旨は伝えて理事長がすぐ事情を聞きに来て写真もその日の内に撮って……。
私としては「再発防止の注意喚起お願いします、と言って、
張り紙してくれるって話でまとまった・。
「張り紙するのに3,4日掛かると思います」そういったけど、1週間経つけど貼ってくれてないですね。

そういうのもあって理事会アテにするのはやめました。



関係ないですが、BMWのGS1200がお店にあって箱3点セットついてたんですが………。
アレいいなーーーー。
箱!!あんなバーみたいのグルンと手前に引くだけで容量増加することが出来るなんてええええっ!!!

純正はカッコいいですね~。
ええな。