サロン・デュ・ショコラ20162016年01月28日 22時13分45秒

昨日初日、半休とって行きました。

朝8時40分既に長蛇の列。
年々凄くなる気がするなぁ…、まぁその中の一人なので何とも言えんが…。

なので会場内に入ってからも列列列…。


友人に頼まれたものと自分のと、どういう順序で行けばいいかと考えていたけど、会場に下った瞬間ロビーに列の後尾こちら
看板がアチコチにあったので「こりゃダメだ」と中に入らずオリヴィエ・ヴィダルの看板見つけ並んで待ち、次buboに並ぼうとしたらまたもや列の最後尾はロビーだったので、他を先にすることに。

スクレドゥカカオ→アリーヌ・ジェアン→テオブロマ→ベルアメール→ブボ→エス・コヤマ→セレクションでした。
初日1
アリーヌ・ジェアン買うつもりなかったけど、つい友人の買うついでにハーフ買ってしまった。


セレクションは最後まで迷っていたのと、エス・コヤマはエスコヤマの店の通販でほぼ全商品(何があったか全種確認してないけど)買えるので究極勘弁してもらおうかな、と。

空いてたのはテオブロマとベルアメール、アリーヌ・ジェアン。
他は少なからず並びました。

ただ、会場の配置が変わったせいか、入場制限のせいか、去年よりマシな印象。(去年も入場制限はあった)
動きやすかったのと列が割とサクサク進んだ印象。



ブボに並んだ時、並んでいる列に向かって係りの人が「朝品切れしていた○○が届きました、現在お買い求めいただけます」と叫んでいた。
初日2

商品名把握してなかったから「ふーん」って聞いてたけど、目的の物だった(^_^.)
朝ってことはアサイチで結構売り切れたのか?
私が並んだのは?11時過ぎくらいだったかな?

そして待っている間に隣のセレクションとかの列は結構短くなってたから、まぁ結果良かったかな。(ロビーにまで並んでた列が会場内で済んでいた)

並んでる人を撮ろうかとも思ったけど、荷物もいっぱいだし出すの面倒でやめました。

いつも買っているアサミは通販でゲットできたのでお店は今回見てませんが、まぁ土曜に余裕があったら覗いて見たいと思います。
目的だけ果たしてゆっくりは見てないからねぇ、堪能したい。