チクワール、ほか(足柄麦神 麦師)2010年05月26日 23時43分51秒

ツーリングの帰りに予約をして買いました。
麦師ふくろ

行ったのは夜7時少し前だったと思います、見事に何も残っていませんでした(^_^;)
予約してなければ箱根せんべい(?だったか??)という本当に薄焼きせんべいみたいなものしか残っていなくて何も買って帰れないとこでした。

お皿の一番左、海苔のついてるのがチクワール、そのとなりがかぼちゃアンパン、その右は~・・・・ずんだアンパンだったか?
上の段は不明(^_^;;;;;    足柄カレーパ明太子パあたりだったと………。
麦師sara
左下がバナナデニッシュ、その右は大葉とマリボーチーズ。

食べログなどを見ていた時にチクワのパンというのが結構みなさん書いてあって、
なので注文しました。
正直どうでもよかったんですけど食べたら美味しかったです。

普通にチクワです、中にチーズです。チーチクなんです。
それをパンで包んでいるだけ。
最初食べた時、ああチクワだね、ああチーズチクワなのか、ふーん………もぐもぐ………、
意外と合うかも?!っていう感じでした(^^ゞ
最後の方になると全部まじると結構味がなじんで美味しく感じました。
麦師切り口
おとなりの大葉とマリボーチーズですが、大葉がいい香りです。
これかなり気に入りました。

ほかに足柄カレーパン、冷凍保存してから食べているのですが、
冷凍したせいか、もともとなのか判りませんが
カレーがかなり濃厚でコッテリしてて美味しかった~(^.^)/
私はカレーパンのカレーはあっさりよりもこってりが好き。

お惣菜のパンが結構面白いかも。
明太子のパンも上に塗ってあるだけかと思ったら中結構な量入ってました。

普通にクロワッサンとかバケットも美味しいです。
クロワッサンはサックリしてるのが好きな人にはいいかな。

ブノワトンの系列だと思うとつい比較してしまいますが、違うもんですね。
クロワッサンが全然違うという印象です。

☆☆☆★★(3,6くらい)
ブノワトングループ:http://www.benoiton.net/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2010/05/26/5115769/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 横浜ブログ - 2013年11月11日 21時53分42秒

前回ご紹介した箱根にある一軒家レストランでピザランチをいただいた後、以前から一度行ってみたかったパン屋さんに立ち寄りました。



こちらがそのパン屋さん。
「足柄麦神 むぎ ...