青山パンまつり-秋の収穫祭2015年11月07日 01時28分21秒


10月25日(日)の方で行ってきました。

目当ては一応「発酵所
前日までパン祭りのフェイスブックとにらめっこしてました。
会場図がアップされないかとずっとチェック。
(土曜は一応されていた。開始時にはなかったけど、午後1時くらいに見たときはあった)
結局されなかったけどね。

ついでに発酵所、前回は12:00からだったけど、今回はその記載がないし、発酵所のブログもチェックしたけど、時間的なものは発見できなかったので開場10時に合わせて行くことにした。
9時40分くらいに会場について列に並ぶ。
微妙に会社行くより早く家を出ることになっているという…眠い。

10時少し前に「会場図がアップされてないかなー」と、しつこくパン祭りのフェイスブックをチェック、開始が11時からになったという事を知る。

かなり風が強く什器など吹っ飛んだようで、その片づけ、準備で開始時間がずれるという事が書いてあった。
別に開始が遅れるのはいいんだ、理由も理由だし。
でも、一言もないわけ?
並んでる人は常にフェイスブックかツイッターチェックするのが前提なんだ…?!たまたまスマホ(ナビ用に買った)のを持っていったけど…その手の手段がない人は理由が分からずずっと待つのか…と。
一言あってもいいような気もする…。

さらに開場されて探すも発酵所ないし…。
偶然「発酵所どこですか?」と聞いていた人とすれ違ったのでその人についていった。
どうも、発酵所が車を置くスペースに別の車がとまっていて入ってこれないとか何とか……。

……何それ。


一応場所の把握をしてほかのパン屋さんへ行くものの、結構お店の名前を探すのが大変で…。
1軒寄って発酵所のスペースに戻って並んでました。
1025-パン祭り4

発酵所で1個(購入は一人1個)パンを買って、
目的(?)だった群馬のお店の混み具合を聞いて……、とりあえず、車を置く場所は問題なし、という言葉を聞けたので安心して出かけようと思います。
バイクでだけど…。
1025-hakkoujo
さつまいものリュスティック


ルヴァン富ヶ谷がすごく混んでた。
その隣の店(Kalaheoだったかな??)で買い物してる時に在庫がほぼなくなったみたいな事を言っているのが聞こえた。

―そして列は雲散した。

隣で買い物した後「ルヴァン富ヶ谷」のぞいたら残っているものがある!しかもアップルパイ!!買いでしょ。
1025-ruvantomigaya
甘すぎず、酸味もあるサクサク美味しいパイだった〜。


この日、6か所で買い物して2か所お店の名前がわからずじまいだった。

そしてルヴァンのアップルパイが一番おいしかった。

基本、袋に名前のある「キャニス・ミノール」と「Kalaheo」は分かった、「ルヴァン富ヶ谷」は何度か行った事もあるお店だから商品と店の名前が結びつきやすいしわかる、「発酵所」は目的のパン屋さんだからわかる、他2か所、どこだかわからないものが…。
1025-パン祭り3

1025-パン祭り

1025-パン祭り2

お昼過ぎ、これ以上は混んでるしパン覗き込むのも大変そうだったので併催のファーマーズマーケットでぶどうを3種(瀬戸ジャイアンツ、シャインマスカット、ウィンク)買って帰ってきました。

家についてからパン祭りのフェイスブック見たら、いつの間にか発酵所に12:00〜の記載が……。
うーん。

とにかく会場図が一番欲しかったわ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2015/11/07/7891821/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。