河口湖紅葉まつり2015年11月08日 22時23分03秒

今年も行ってきた、1泊で。

だって中央道混むじゃん、渋滞はまるのイヤじゃん、朝起きれないじゃん、すり抜けしないしクラッチ握る手痛くなるしいいことないじゃん…と言い訳して1泊。

まずはお昼を軽く食べよう、と。
2時半くらいにオルソンさんのいちご へ。

パラストミビーフとなんかチーズのサンドイッチ
201511kouyou9

トルティーヤ、かなり小さかった。
201511kouyou10

あんみつ
201511kouyou8

いちごパフェ
201511kouyou7
デザート頼んだ時点で軽くという感じではないような…。
夕方6時半から夕飯なので軽く〜と思ってたんだけど。


食後はダヤンのショップを見てから紅葉回廊へ。

紅葉はいまいち。

↓紅葉回廊
201511kouyou5
一部紅葉してるけど全体が〜というわけにはいかないみたいで、残念。

201511kouyou4
紅葉回廊奥へ歩いていったところ ↑
201511kouyou6
イチョウは真っ黄色できれい。


宿も去年と同じガストホフ メラージで。

ごはん美味しいのが嬉しい。
前菜
201511kouyou14
左は豆腐の上にトマトソース、右のレンゲ(?)の中はトマトとゴルゴンゾーラが小さい角切りでハチミツがかかっているもの。

わたりガニのトマトクリームソース
201511kouyou15

かじきのきのこのトマトソース
201511kouyou13

鶏肉のゴルゴンゾーラ
201511kouyou12

チョコタルト
201511kouyou11
それとコーヒー。

朝食はプレートにパン。
201511kouyou16

贅沢言えば天然温泉だといいな〜。

日曜は朝から雨。
雨だとどこによるという気がなくなる。

新しい?トンネル通って河口湖ICからまっすぐ帰ってきた。