ゴシレ弁当2008年06月13日 23時09分16秒

ゴシレ弁当 高っ!!

おごって頂きました。

正直言っておすすめしません。
2500円払って食べるのはどうかと思います。

理由としては簡単でかなりしょっぱいです。
イカがダントツにしょっぱくて、次に鶏、明太子蒸しもしょっぱいですけどこれは物が物なので仕方ないかなと思いますが、メッジョのタレも濃いです。


画像に記入してない物もありますが…一応紹介として、

キャベツのサムパブ=キャベツを巻いてあるご飯。右となりのサムジャンをつけて食べました。中にも入ってました。食べにくかった(^_^;)でもまぁサムジャンをつけて食べるようになっているので、それほど味がこくない。

ツナキムチ飯=ツナおにぎりのキムチ味版。左となりにツナキムチもあります。

雑穀飯=そのまんまですが味ついてます。

薬飯=これも甘めの味がついてます、シナモン風味。会社の人がこれ韓国で飲んだお茶で炊いたのかな?と言ってました。もち米です。上にのっている豆は甘い味つけですが、和みました。

ほうれん草ナムル=これはごま油はいい風味なのにほうれん草が柔らかすぎでした。

イカの煮物=イカは柔らかくていいんですけど、とにもかくにもしょっぱいです、これ。しょっぱ甘い!

鶏ガンジョン=から揚げの甘味噌風のソースというか…濃いです。

メッジョ=焼肉ですね、日本風の。焼いてタレつけてというタイプ。
肉は美味しかったです、でも濃い。肉にも味ついてますし…。

椎茸ジョン、海老ジョン=海老ジョンの方は私は食べていないのですが、美味しかったそうです。椎茸ジョンはあまり海老の味もせずに味もそんなに濃くなく美味しくいただけました。(ジョン=素材に小麦をつけて丁寧に焼いたもの、とあります)

白まいたけナムル=キャベツの右隣にあるもの、これはさっぱりしてて美味しかったです。

かぼちゃの煮物=ちょっと甘い味付けしてあると思います、固めですがそれなりに美味しかったです。

豆腐ソン=これ美味しかったです。
鶏なのかな?ダシが出てるのか味付けも濃くなく美味しかった。
これが一番気に入りました。


基本的にご飯全部味つきなので、濃いおかずだとキツイです。

ゴシレ自体は薄味なのに傷みを気にしてかどうか分かりませんが味が濃い!!
そして夕方までのどの渇きは癒されません…職場全員(^_^;)


☆☆★★★(値段考えたら1.5でもいいかな)

冬にもゴシレ弁当でました。↓感想です
http://oasis.asablo.jp/blog/2008/12/23/4024661

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2008/06/13/3576234/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。