ポテトチップス 鶏と塩味(カルビー)2009年03月19日 23時22分51秒

ポテトチップス 鶏と塩味

サンクスで購入。
何やらサンクスとサークルKのマークがついているので限定なのかな。


最近のこういった味付けは優秀だなぁとつくづく思います。
これもまさしく鶏です、焼き鳥。
しかも皮が炭で炙られたという感じの味です。


・・・・・・・・・・私はビミョー…。

だって皮嫌いだから(>_<)

確かに皮の食感もないし、脂っこさもないし、
だけどイメージとしてやっぱり想像してしまうわけだ。

あの皮のぐにょっとした食感とじわーと出てくる脂を……。
キモチワルイ………(-_-;)


炭火焼きは好きなんですけどね~、

焼き鳥も好きなんですけどね~、

皮と脂のとこは嫌いですね~……。

なのでとても良くできた味だとは思うんですけど…。

☆☆☆★★(2,5)

ミニかまくら (シェフォーレ)2008年12月22日 23時44分33秒

ミニかまくら

セブンイレブンで購入。

ひと口食べて「あ、何か懐かし~・・」と思った。
何だろう…としばし考え、「あ、不二屋のショートケーキか?!」と思い至った。

不二屋のショートケーキなんかもう10年以上食べてないし、よく解らないけど、何となくそう思ってしまった(^_^;)


柔らかいスポンジに牛乳っぽいクリーム、

☆☆☆★★(3.2) 

コンビにで買ってると思うと美味しいと思ってしまう。

なめらか抹茶パフェ(十勝大福本舗)2008年12月20日 21時37分50秒

なめらか抹茶パフェ

セブンイレブンで購入。

びっくり………!

まさか水羊羹とは……。

ってっきり抹茶プリンと思ってた。


・・・・・・・・・・・まさかこれで抹茶プリンとは言うまい?


まずくはないけど…なんつーか、ビックリ(^_^;)
小豆は嫌いなので食べませんでした。
抹茶ソースは苦味もありますが、ストレートに甘い。

何かクリームもイマイチ存在の意味が解らん。w
綺麗に飾っただけ?

白玉は普通…、抹茶ソースで食べるといいかも。

☆☆★★★(予想外…だったので)

男のもちっと杏仁豆腐 (デザートランド)2008年12月18日 23時47分00秒

男のもちっと杏仁豆腐

ファミリーマートで購入。

甘い……。

確かに『もちっ』としている。
弾力が面白いと言えば面白いのだが、
ちょっち甘いぞ?!

何となく「男の」という単語に甘さ控えめを想像してたので………・、
思ったより甘めでビックリ。


手の上転がしてうにゃうにゃ移動するあのアメーバみたいな感じ……、え~と……あ、「スライム」みたいな感じ!!
…の弾力というか、スプーン上からの逃げ具合というか…。


杏仁風味のスライムみたいな牛乳プリン…ですね (^_^;)

変な表現……。


☆☆★★★(2.2)


ファミマHP:http://www.family.co.jp/goods/thisweek/1209/hc0g74000000mu9u.html

洋なしとキャラメルのムース(デザートランド)2008年12月16日 00時49分48秒

洋なしとキャラメルのムース

ファミリーマートで購入。


柔らかい洋梨、もう少しシャキシャキしててもいいかなぁ。


甘みが少ないのでそれは嬉しい。

ふわっと柔らかいスポンジが敷いてあってその上に洋梨のムース、キャラメルムース、だそうです。

キャラメルムースは上品な味、薄いw

でも美味しい、
その下の洋梨のムース、
…………バナナのムースかと思いました。 スンマヘンm(__)m
こちらも甘みが少なく上品な味(^_^;)

☆☆☆★★(3.5)

ファミマデザートHP:http://www.family.co.jp/goods/sweets/hc0g74000000jtoq.html

栗とお豆の豆乳プリン (コスモフーズ)2008年12月15日 01時34分28秒

栗とお豆の豆乳プリン

ローソンで購入。

上の豆乳ムースは本当に豆乳の味。
しかも無調整(^_^;)

下の栗入り豆乳プリンは…栗の味はよく判りません。
豆乳の味の方が強い。
プリンっていう感じでもないし、上のムースとあまり変わらないような食感。


無調整豆乳好きならいいかも。
甘さはそれなりに有り。

☆☆★★★

カール じっくりコトコトに込んだスープ クラムチャウダー(明治製菓)2008年12月12日 23時01分16秒

カール クラムチャウダー

どんなもんかなぁ♪で購入。


おおっ!!
確かに、アサリの風味がするっ!!!

確かにクラムチャウダーだ!!…と、ちょっと感動。

それ程好きじゃないけどね~クラムチャウダー(^_^;)


カールはクリーミー系の方が美味しい事多いなぁと思う。



スープ粉末まぶせばいいだけなのだろうか?
よくは解らんが結構いけるのでOK

☆☆☆★★(2.5) クラムチャウダーだし(^_^.)

おらが村HP:http://www.meiji.co.jp/sweets/snack/karl/

ベイクドレアチーズケーキ(コスモフーズ)2008年12月08日 00時57分34秒

ベイクドレアチーズケーキ(コスモフーズ)

ローソンで購入。285円。

結構濃厚でレモンの酸味もあり、甘みもある。

上に乗ってるチーズケーキ部分の味が濃いので下のクッキー地がイマイチ弱い気がする。

まぁ甘味が少ないのは悪くないのですが…。

でも、ま、これはこれで美味しいです。
これならOK

☆☆☆★★

ローソンスイーツHP:http://www.lawson.co.jp/recommend/casualsweets/index.html

チューボーですよ!モンブラン2008年11月24日 00時00分52秒

チューボーですよ!モンブラン

ファミリーマートで購入。290円

下に敷いてあるスポンジはふわふわに柔らかくてその上に甘みの少ないムースが乗ってさらにクリーム、その上に結構甘いマロンクリーム、マロングラッセのみじんが乗っている。


この中でクリームが邪魔。

どうもファミマのクリームって好きじゃない。
一緒に食べたらさほど気にならないと言えば気にならないんだけど‥‥。


マロンクリームに洋酒が使われているのかな?
風味が結構いい。

グラッセは一緒に食べちゃうとそれ程の感動もなく(^_^;)


でも結構美味しく頂きました。

☆☆☆★★(2.5)

ファミマモングランHP:

http://www.family.co.jp/goods/thisweek/1111/hc0g7400

0000i1cq.html

チューボーですよ!杏仁豆腐(デザートランド)2008年11月19日 20時51分01秒

チューボーですよ!杏仁豆腐

ファミリーマートで購入。

軽いあっさりタイプ。
今まで濃厚なこってりタイプばっかりだったので、逆に新鮮(^_^;)

シロップも杏仁豆腐もあまり甘くなくスッキリ、さっぱりの味。
杏仁の風味もちゃんとするし、コンビニ商品と思うと優秀かも。

11/22追記:友人がシロップが甘すぎてイヤと‥‥。
えええぇ??????
この手のものにしては全然甘くないじゃん、と私は思った。
☆☆☆★★

ファミマHP:http://www.family.co.jp/goods/thisweek/1111/hc0g74000000i1bg.html