べこの乳ヨーグルト (会津中央乳業(株))2008年04月16日 19時42分25秒

べこの乳 飲むヨーグルト (会津中央乳業(株))
べこの乳ヨーグルト (会津中央乳業(株))

飲むヨーグルト。

以前飲んだ早池峰よりは多少ゆるいもののこちらも濃厚な飲むヨーグルト。

この手の牧場の飲むヨーグルトって濃厚さはあまり変わらないのかもしれない。(ごくごくたまに薄い味のがあると驚くけど)

甘さもバカ甘じゃないし酸味もかすかにあるし美味しいです。

☆☆☆★★

ショコラロール (フランス菓子 一公)2008年04月16日 21時27分13秒

ショコラロール(フランス菓子 一公)

高島屋大九州展で購入。


ココア味のスポンジが柔らかくて
そんなに甘くなくて美味しい。

ただ、中のクリームが想像と違った。

柔らかい生チョコクリームを想像してたら硬い。
かたいというのも変だけど、クリームの多いチョコが入っていると言う感じ。
噛むと割れる。
舌の上に乗せてると溶けてくるし……、
でも微妙にバターっぽいというか?

バタークリームと言うのとはちょっと違う感じだったのだけど。

でもうまかったっす。

☆☆☆☆★ (3.5かな~)