霧島フレンチこみかんぬ (菓子工房 ボンヴィヴォン)2008年04月01日 00時01分55秒

 霧島フレンチこみかんぬ

霧島フレンチこみかんぬ (菓子工房 ボンヴィヴォン)

日本橋三越鹿児島展で購入。

結構甘めでバターがたっぷりと入った感じのするしっとりケーキ。
みかんのシロップ漬けが入っている。
さすがおちょぼぐちケーキの日向夏と違って、
ここまで大きいと味もちゃんと分かります(^_^.)

嫌な甘さじゃないのでその辺に置いてあったらバクバク食べてるかもしれません。
でも甘いです。
結構!甘いです!

実はオレンジピール大好きなので、入ってるだけでも十分嬉しいんです。


ロールケーキは見た目がちょっと…うーむ(見た目じゃないって分かったはずなのに…(^^ゞ  )でも甘そうだし……。

☆☆☆★★

菓子工房 ボンヴィヴォンHP: http://www.omega.ne.jp/bonvivant/

水出し煎茶 (おりた園)2008年04月01日 00時24分37秒

水出し煎茶 
水出し煎茶 (おりた園)

日本橋三越 鹿児島展で購入。

催事で結構お茶を買っていたので、今回は普通のじゃなく水出しを買ってみました。


840円と言うお値段で10個入り。

1Lにつき2~3個…………。
500mlで1個?!

「ペットボトルにね、1Lに1個くらいつっこめばいいから」と聞いたような気がしたのは気のせいか…。

500ml84円のペットボトル…。
まぁ、安いっちゃ安い。

味は……こんなもんかな。
当然ペットボトルよりは濃い味に出るし、美味しいけど。

☆☆★★★ 2.5かなぁ…。

おりた園HP: http://www.orita.co.jp/h/index.htm