八女のかおり ((株)すみの八女茶)2008年04月18日 20時14分26秒

八女のかおり
八女のかおり-八女茶-((株)すみの八女茶)

高島屋大九州展で購入。

「普段1500円だけど、このシリーズは
もうじき新茶が出るから安くしてます」と言われ1280円で購入。

美味しい(^▽^) 


裏を見ると淹れ方が書いてあるのだが、
70度……、え?70??ビックリ。

八女茶ってそんなに低くするものなのか?
前飲んだ別メーカーも低くしないと甘みが出なかったが……。

ってか、今まで八女茶でそこまで下げて淹れてた記憶もあまりないが……。

大体普段煎茶を淹れる時は…多分80度くらい。
もしくは75くらいかなぁ……。測ったわけではないけど…。


振っても湯気が出ないくらいまで下げました(^_^;)
下げすぎ?と思いつつ、
でもこれくらいの方が美味しかったです。

☆☆☆☆★ (値段が予算オーバー、安くなってないと…。1500は出さないだろうなぁ……多分)

バケツプリン (釜庄)2008年04月18日 22時01分26秒

バケツプリンみに (釜庄)

バケツプリン 100ml  493円 (釜庄)

池袋西武 「全国味の逸品会」で購入。

楽天でずっと気になっていたんですよね~これ。
大きいだけならまだしも美味しいって書いてある人多いから。
でもネットで買うには送料とか考えると高いし、量はいらないし……と思っていたら西武で手に入るみたいだったので行きました。

丸1日冷蔵庫に入れてから食べました。

真ん中あたりがまだシャーベットのようだったので、出したまま 暫く(20分くらい)放置


軽い感じ。
底の部分(カラメルのある方)だけちょっと濃厚になっていた。
(ヨーグルトとかの蓋についてるとこみたい)

味はクレームブリュレのような……、
でもスプーンを入れるとしっかりとした硬めのプリンのような……。
口にいれるとふわふわした感じ。

でも濃厚なプリンというんじゃなくて…うーん軽い‥‥プリン?
まぁ、普通です。
300円ちょいは容器代って感じですかね。
200円くらいならまぁ納得いくかもしれないけど…。


追記:5/2 2日間冷蔵庫で解凍後、食べてみました。
プッチンプリンの濃厚な感じ……、カラメル側が結構濃厚でもったりした感じで、上はあわあわというか、気泡が軽い感じ。

☆☆★★★  (容器安っぽいです…当たり前か?!)