鮭の味噌漬けパック (新潟産)2008年04月11日 22時37分43秒

鮭の味噌漬けのパック~うまいっす

鮭の味噌漬けパック(新潟産)

はらじゅく畑で購入。

新潟県の魚沼の味噌を使って漬け込んであるそうです。
ホームページを見るとキングサーモン味噌漬けとなっとります。

これ美味しい!(^^)!

お昼になるとはらじゅく畑でコシヒカリを炊いておにぎりを販売するんですけど、具のひとつがこの鮭。
(塩も藻塩を使っていたり、魚沼産のコシヒカリだったり、どこのか忘れましたが梅干も美味しかった。)

おにぎりで美味しさを知ってついつい買ってしまいました。


普通にパックに切れ目を入れてパックのままお皿に乗せてレンジでチン!で十分美味しいです。

お店の方にホイル焼きもいいですよ、しめじとタマネギ刻んで塩コショウをふり、バターちょっとのせて‥‥簡単ですよ~、と言われて今回ホイル焼き。


単純にレンジでチンのが好きかも知れない‥‥(^_^;)
野菜やキノコだけホイル焼きでw別物として。

☆☆☆☆☆

はらじゅく畑HP: http://www.harajyukubatake.e-mise.info/

水出しアールグレイ ティーバッグ (軽井沢紅茶館サンビーム)2008年04月11日 23時40分03秒

水出しアールグレイティーバッグ

水出しアールグレイティーバッグ  (軽井沢紅茶館サンビーム)

水1Lにパックひとつ…と言う感じ。


夜入れて朝取り出して冷蔵庫。

………朝350ml通勤に持っていくとして、残りを帰ってきてから……。
24時間以内にお召し上が……れません。
中々キツイです。
まぁムリに飲む必要もないんですけど(^_^;)

よく喫茶店に行くとこういう味のアールグレイが出てきたけど水出ししてたのだろうか?
ん~あったかいアールグレイを冷やした方が好きかも?


上の写真は普通の浄水でいれたものですが、翌日アルカリイオンの水で入れたら比較にならないほど濃く出ました。
でもちょっと渋みも出てしまった。
別に振ったわけじゃないんだけど…、あとお茶のパックがぷかぷか浮いたままでした。

味は浄水とアルカリイオンの中間がいいかな。

☆☆☆★★(2.5~って感じでしょうか)

追記:さらに翌日残りのアルカリイオンの水で抽出、浄水より濃く苦味もなく美味しく出来ました。