カルツォーネ (アントニオ)2008年04月22日 20時55分20秒

カルツォーネ 
カルツォーネ (アントニオ)463円 高っ!

丸ビル内 明治屋で購入。
店の表に看板が出ていて『好評につき販売期間延長』とあったので残り1個になっていたのを買ってきました。


チーズとハムのシンプルなカルツォーネ。
チーズの塩とハムの塩が濃くていい感じ。
最初ひと噛みした時に一瞬マヨネーズ?と思うような感じのところもあったけど、まぁ気のせい。

外側はカリッとしていて油の無いパイのような感じw
でも中のチーズとかで中側しっとり。
生地にも塩っけがあってこげた所は小麦で作る煎餅のような…(^_^;)

どういう表現でしょう……(>_<)

美味しかった

☆☆☆☆★(3.5~4ってとこか)

ANTONIO'S HP: http://www.antonios.co.jp/

くるみゆべし ごまゆべし 栗ゆべし(仙台 甘仙堂)2008年04月22日 21時19分42秒

ゆべし3種

池袋西武 「全国味の逸品会」で購入

ごまゆべし

伸びが良くて驚いた(^.^)
会社で千切って何人かで食べようとしたら(うちの会社は一口で言いという人が多いので‥)まぁ伸びるわ伸びるわ。
あったかかったせいでしょうか?びろ~んと‥‥(^_^;)

中にはくるみのコマイのが入ってて美味しかったです、
多少甘かったけどそれほど気にならなかった。
好評でした。


くるみゆべし

くるみがザクザク入っていて美味しいんですけど、結構甘じょっぱいです。
でもこれも胡麻同様もちもちで柔らかい。


栗ゆべし

季節限定、期間限定どっちだったか忘れた(>_<)
上の2つは少し酸味のようなものがあったように思うのに対してこれは全くそういうことがなく甘かったです。
栗が入っていて柔らかくてもちもち‥‥求肥みたいでした。

☆☆☆★★ (和菓子ってダイレクトに甘さがくる気がします‥‥)