雨の降る日は花粉がキツイ……2008年04月19日 01時34分00秒

雨が降っていると花粉が軽くていい、と皆言う。

私キツイんですけど?
どうして????

何か普段よりも反応してるんだけど何故だか分からない。
前からそうなんだけど今日もムズムズ……。

花粉は以前調べてもらった限りでは杉オンリー。


今時期だともうマスクをしている人もまばらになった。
未だにしてますけど…(-_-;)

ついでにマスクで随分湿疹が広がってます。
あちこちブツブツ。
異常があったらご使用を……止められるわけもなく使い続けます。

薬飲むと頭ぐらぐらで机にガツッといきます。
あれ以来薬はやめました。
どの成分かは分からないけど、合わないのでしょー(>_<)

まぁ、薬ばっか飲みたくないのでいいんだけど。


ああ、またムズムズしてきた……。

餃子 (宇都宮みんみん)2008年04月19日 10時40分38秒

餃子(宇都宮みんみん)

焼き餃子 (宇都宮みんみん)

池袋西武「全国味の逸品会」で購入。

平成18年から名称が変更されたそうで……、
『ギョーザのみんみん』から『宇都宮みんみん』になったそうです。

普通に美味しいです。
特に癖もなくパリっとしてて、中のあんもジューシー(というのだろうか)だったし。
ただ付属のタレが私にはすっぱいです。
ラー油もう少し欲しいなぁ…、この前の唐辛子とっとけば良かった、と思ったけど仕方なし。


みんみんは大分前ツーリングに行った時に「どうせ宇都宮にいるのだから餃子食って帰ろう」という事になり、ガソリンスタンドで美味しい餃子の店を聞きました。

「みんみん」か「正嗣」
自分は正嗣の方が好きだ、と言う人が多かった。
そこにいる店員さんだけでなくお客さんまで一緒になって教えてくれた。

正嗣への道を聞いて走り出したのだが辿り着けず友人が「みんみん見つけた」と…。
近所の大型スーパーに勝手に駐輪させてもらいみんみんに並びました。

焼き、水、蒸し餃子をご飯とセットで食べたと思います。

今HPで外観写真だけ見ると、恐らく『宇都宮みんみん睦町店』じゃないかと思うんですけど…。

☆☆☆★★

宇都宮みんみんHP: http://www.minmin.co.jp/

アフタヌーンティーセット (アフタヌーンティー)2008年04月19日 21時38分48秒

アフタヌーンティーセット

1470円

このセットは17日からの新メニューのようです。
HPには『4/17~東日本エリアのティールームに時間帯ごとのセットメニューが登場』とあります。

ケーキ3種と飲み物のセット。
ケーキも紅茶も数種類ある中から選べる。

私は 季節のショートケーキ、チョコケーキ、チェリーパイだったか?名前を忘れてしまった。(-_-;)

チョコケーキはガトーショコラ、生クリームが添えてあってあわせて食べるのが美味しかった。
生クリーム抜きでケーキだけだとちょっと甘いけど、
でもしっとりしていて美味しい。

季節のショートケーキはいちごとブルーべりー、ふわふわのスポンジにちゃんと甘いフルーツ、生クリームもあまり甘くなくて美味しい。

チェリーパイ…だったか?果物の印象が…スッカラカン、少し酸味のある果物(^_^;) 
美味しいけど、んー別のにすればよかったか?とちょっと思った。
地のカスタード系の甘さがちょっと…嫌いじゃないけど気分じゃなかった。


紅茶はアールグレイをチョイス。
美味しかったけど、少し苦かった。

☆☆☆☆★

アフタヌーンティーHP: http://www.afternoon-tea.net/main.html
* アフターヌーンティーじゃないんですね~(^_^;)