チョコレート効果 アサイー&カシス(明治)2008年04月13日 00時12分40秒

チョコレート効果 アサイー&カシス(明治)

カシスの入ったチョコって好きでつい買ってしまうんだけど。

前 袋タイプでカシスグミにチョコがコーティングされてるのがあった……。

あれはもう販売してないのだろうか?
……好きだったのに。


これはカシスだけでなくアサイーまで入ってる、
……とうとうアサイーもお菓子の仲間入り。


でもだから何?って感じだけど。

カシスの酸味とチョコでいいのでは?
まぁアサイーの味知らないけど……サプリで飲んでただけだから。

☆☆☆★★  (グミのなら3.5~4くらいなんだけど…)

アップルパイ (フランス菓子 一公)2008年04月13日 12時47分42秒

アップルパイ (フランス菓子 一公)
  281円

高島屋大九州展で購入。

ハート型の可愛い形。

中のリンゴが甘酸っぱくていい。
(ちょっと甘めだけど、甘さを抑えるともしかして墨繪みたくボケボケの味になるのかな?)

パイ生地はあまりサクサクと言う感じではなく、どっちかというとしっとりした生地。(ふにゃふにゃとも言う?)

んでもって小さい。
281円…小さい。

直径10cmない?…かな~。
測らなかったからなぁ…。

でも結構美味しかったです。

☆☆☆☆★ (3.5かな…、これで生地が墨繪みたいだったらなぁ~)

佐賀関クロメたこ焼き2008年04月13日 21時37分27秒

佐賀関クロメたこ焼き

佐賀関クロメたこ焼き

日本橋高島屋大九州展で購入。

クロメというのは海草だそうです。
それをソースに入れてある…らしいが、見た目は入っていると言うのは分かる、が、海草の味はしない。
ソースに負けてるのかな?

土曜に買って友人宅に持っていって食べたら、結構美味しかった。
したら友人が日曜に買いに行ってウチに持ってきた。

…………‥‥‥味違う?!
えぇ~????

ちょっとびっくりです。

私が行った土曜は女の人が作ってたんだけど、
今日は男の人だったそう。

昨日の方が美味しかった気がする。
今日のは生焼けっぽかったのか?

ネギの量がすごいんでびっくり。
蛸は柔らかくて美味しかったです。

本当はマヨネーズかけてくれるんですけど、好きじゃないので抜いてもらいました。

☆☆☆★★ (土曜の)