完熟 山のきぶどう (佐幸本店)2008年03月27日 00時29分12秒

完熟 山のきぶどう

完熟山のきぶどう(山ぶどう100%ストレートジュース)100mlを日本橋高島屋大いわて展で購入。

試飲したんだけど、あんま好みじゃなかった(^_^.)
でも試飲すると何となく買わないと……よっぽど口に合わないならまだしも……、と思ってしまう。

味は…試飲の時は何て言うか干したプルーンの味というか…干しぶどう系の甘さというか…、独特の甘さがあって…、その独特の甘みの部分が苦手だったりする。

家に帰ってきてそのまま飲むと酸味も結構ある。
口の中すっぱいです。
でも飲むヨーグルトに混ぜて飲んでいたけど、ストレートで飲んだ方が美味しかった。

☆★★★★(何か独特の甘みが苦手)

昔祖父母のところで山葡萄でお酒を作っていた。
その発酵途中、酒になる一歩前がものすごーーーーく美味しかった。
未だにあの味もう一度…などと思ってしまう(^^ゞ

バナナとココナッツのパウンドケーキ (楽天×sucre)2008年03月27日 23時49分07秒

バナナとココナッツのパウンドケーキ

バナナとココナッツのパウンドケーキ (パティスリー稲垣)

ローソンで購入(楽天人気ショップパティシエとローソンのコラボ)


甘い……。
えーと、どっかり砂糖が甘いっていう甘さじゃなくて、口当たり
はまろやか(?)な強めの甘さ…(表現力がないのは_(._.)_ )

たった一切れだけど ずっしり、どっしりと食べ応えはある。

ココナッツはスジスジしてるから判るけど、バナナ欲判らないや

…(-_-;)
ココナッツも僅かに感じる程度、カレンズは判るが他のドライ

フルーツも私の舌ではよく判らないっす。

☆☆★★★