いずれ水戸黄門2008年03月21日 01時16分19秒

会社でとある先輩が女性週刊誌表紙のアイドルを見て
「この子たちは芸能界で働いているから20歳そこそこでもうちの甥っ子と違ってしっかりしているんだろうなぁ……」と言った。

「イヤ、そうとも限らないんじゃ?」とか

「人による」などの声が出る。


「10代でもしっかりしてる子はしっかりしてるし」

「ほら、えなりかずきなんて10代の時から老成してるし……」(失礼?!)
・・・・・・・・・など等…。


「……………えなりかずきってさ~
水戸黄門できるよね?」

「…………できる!!」

「絶対できる!」

「何か違和感なさそう!」

「今からやれば後何十年も黄門様交代なしだよ?!」

「助さん格さんが何代変わっても……」



いずれ本当に
「えなりかずきの黄門様」ってアリかも知れない……と
全員が思ったのであった。