あんこギッフェリ (ヒーシュタント)2008年03月26日 22時13分03秒

あんこギッフェリ

あんこギッフェリ

写真の整理をしていたら懐かしい画像が出てきた。

ヒーシュタントという原宿にあったお店のパン。
現在は店舗つぶれてしまった……、目の前、いや横にサンマルクカフェ(チョコクロ)が出来たせいか?と思ってるんだけど……。


で、懐かしくなって検索かけてみたら冷凍パンの卸(とは言わないか?)だったのね、ヒーシュタントって……(^_^.)

なるほろ、それでコレド日本橋のフードストアプレッセの惣菜コーナーというか、インストアベーカリーで同じ味のものが存在するのか、と納得。

今はナチュラルローソンでも売ってるみたいですね~。
調べると通販もあるんですね、楽天の輸入ドイツパンの店フライブルクというお店など…

ヒーシュタントのアップルプルンダーとか、チェリーパイとかラウゲンギッフェリとか好きでしたね~。

―当時の感想―
粒あんの入ったクロワッサン‥‥のようなもの。
クロワッサンよりは表面固めの生地でパリっと香ばしくて、ケシの実が上にまぶしてある。。
生地に塩分があって、中のあんこは甘みが少なくて美味しい。
これで粒あんでなければもっといいんだけど。(粒あん嫌いです)
☆☆☆☆★