そばパスタ (サンクゼール)2008年03月29日 01時11分50秒

そばパスタ (サンクゼール)

そばパスタ (サンクゼール)  
モンドセレクション大金賞受賞だそうです。

ガーリック&トマト
アンチョビ&トマト(写真)
和風の3種類のパスタソースとパスタが2つのセットでした。


そば粉のパスタ……どういう味だろう、と興味津々で茹でた。

…………………………パスタだ。
何てことのない、普通にスパゲティの味がする。
普通に美味しい。

デュラム小麦セモリナを使っていれば普通にスパゲティの味になるんだなぁ、と逆に感心してしまった。
結構強い風味があるって事なんでしょうね~。

これって普通の小麦粉も入っている。


正直そば粉の味がよく判らないです。
ましてやソースにからめたらもっと判らない。

和風ソースがえらい酸っぱかった……。
ガーリック&トマトはまぁ普通にトマト味、
アンチョビは未開封。

☆☆☆★★
HP(パスタのページ) : http://stcousair.jp/SHOP/3301.html

しょうが飴 (うどんや風一夜薬本舗)2008年03月29日 14時36分52秒

しょうが飴  

しょうが飴  (うどんや風一夜薬本舗)

辛い!!
この飴、辛ーーーいっ!

ついでに舌が痛くなってきた(^_^.)
生姜のブツブツなのかな…なんか上あごがツルツルヒリヒリ…。

あんま甘くない。

甘さより辛さがくる。


生姜だけになめ終わる頃には体があったかくなってきた。
(ヒーヒー言ってたから生姜のせいじゃなくてそっちのせいか? (-_-;) )

この飴は会社の人が「こんなんあった、薬屋だよ、出してるの」と言って持ってきた物。


うどんや風一夜薬本舗
HP: http://www.kazeichiyakusuri.co.jp/

ベルナルド・カラボーのチョコレート2008年03月29日 14時51分15秒

ベルナルド・カラボーのチョコレート

ホワイトの写真が見つかったので投稿しなおしました。

ベルナルド・カラボーのチョコレートをガラスの森美術館で購入。

ちょっと拍子抜け……。
ナッツ類が入っているんだけど、あまりに小さいので……。
大きいのが入っていると思ってただけに……。

……なんかまばらに入ってるというか…。

ダークチョコは好みではなかったけど、
ダークチョコにありがちなすっぱくて甘いじゃなくて、甘さ控えめだったと記憶している。…
ミルクはこってりで美味しい。
でも中身を期待してたので微妙……。

ピスタチオも買ったけど
ホワイトチョコの中にまばらに砕かれたピスタチオじゃなぁ……。

かなしー

ホワイトチョコの写真、宿で撮ったのでライトの関係で色変です

☆☆★★★ 楽天でもあったみたいです。↓

左「からだにいいもん屋」