パティスリーSATSUKIのパン2008年03月18日 21時14分19秒

パティスリーSATSUKI

ホテルニューオータニのパン屋、パティスリーSATSUKI。

会社の人が外に出たついでに買ってきてくれました。

食べたのはバケットとチョコの入ったクロワッサンとアンパン、これはフォカッチャ?


バケットがすっぱーーーい!

切ってる時からすっぱい匂いがしてたけど……、ドイツパン?!と言いたくなる。(食べるとそこまで酸っぱくないけど匂いが…)


クロワッサンは…油の匂いが気になる・・・・。(バターなんだろうけど)
中のチョコは割りと美味しかった。

あんぱん、あんこが上品な甘さで悪くないが、外の砂糖が……。
でも砂糖かかってないとちょっと物足りないかも。

フォカッチャ?は…、うーん、これもすっぱいな。


酸味のあるパンが好きじゃないと合わないと言う気がする。

☆★★★★

ロイズの生チョコレート ストロベリー味2008年03月18日 21時24分50秒

ロイズの生チョコレート
ロイズの生チョコレート、ストロベリー味。


ホワイトチョコの味を想像して食べてみたら……。


あ~…・・  ・

…何か懐かしい味……、

これ高校時代よく某コンビニで朝(笑)食べてたディップアイスの味だぁ!と思いだした。

確かイチゴチーズケーキみたいな…雰囲気?のじゃなかったかなぁ…昔すぎて忘れた。 (^_^.)


その味に似ていた。


イチゴと牛乳アイスが一緒になったような味。

外はココアパウダーがまぶしてある。


うん、嫌いじゃない。

ホワイトチョコのの味じゃないところが好き。
(ホワイトチョコはあまり好きじゃないので…。)


☆☆☆★★