はるいろ茶 (鹿児島製茶)2008年03月25日 00時31分01秒

はるいろ茶

新宿伊勢丹「九州展」にて購入。


私が買う緑茶は100g1000円が基準です。

伊勢丹では「鹿児島製茶」という所が出展していて100g1000円は4種類ありました。
全部試飲させていただいて選んだのが、はるいろ茶と霧島茶の2種類。


はるいろ茶を先に飲み始めたのは試飲の時は霧島茶の方が気に入ってたから。

美味しいものは後に……と言うタイプです。(^^ゞ


甘みもあって適度に濃く出るので美味しい。
温度も適当に冷ましていれれば美味しくはいってくれるし、楽でした。

(基本的なお茶の好みは甘みのあるお茶。
今までは結構八女茶を飲んできました。)

☆☆☆☆★

春の甲子園2008年03月25日 00時41分41秒

他の方のブログで春の甲子園を話題にしているのを目にし、
・・・・そういえば、母校の甲子園は今日だ……、と思い出し、結果を見たら勝っていた。

「えーーー??!」

うそっ!

というのが感想。


ふーん……。
嬉しいとかじゃなくただただびっくりです。

あまり興味がないのですが、どこの学校も頑張ってほしいです。
夢でしょうから、甲子園で勝ち上がるのは。
(母校を応援しようという気はさらさらないっす (^_^.)  )

東京モーターサイクルショー2008年03月25日 01時36分39秒

どれか発売して

いよいよ今週末からです。

がしかし、誰か行ったら感想聞かせて状態ですね~。


目的のバイクがひとつも出展されない。
ヤマハ XT660Z Tenere
カワサキ KLR650
おまけで
ホンダ トランザルプ(値段がかわいくない)

ホンダはなくとも……
ヤマハとカワサキは出してくれてもいいじゃないかーーっ!!!

ましてやテネレは東京モーターショーには出したじゃないかああっ!
カワサキだって10月か11月に出るって去年どこぞのバイク雑誌にあったじゃないかーー!(ホントに出るのか?)

がっくし……
またがりたかったなぁ…。
特にテネレ……、ダブルと気づいたからにはダブルディスクはいいよねえ……。
シングルは私の場合不安。
デザインはカワサキのが好きだけどねえ……。


アプリリアのペガソ トレイルが出るかと期待したのは何年前?
2年前か……。
出ずに未だにストラーダ。

……他の国でストラーダまだ扱ってるところあるんですか?

他国のあまりを日本にとか?(^_^.)

はうーー。


来年春には車検を取らずに乗り換えたいなぁ……。

……・・・・・・・・・去年も一昨年も同じ事言ってたなぁ……。

早池峰 飲むヨーグルト (ミルク工房 ボン・ディア)2008年03月25日 21時28分03秒

早池峰 飲むヨーグルト

早池峰 飲むヨーグルト

高島屋いわて展にて購入。
(これも銀河プラザコーナーにあったので銀座に行けばあるのかも。)

どろりとした感じの濃厚な飲むヨーグルト。
酸味もあまりなくて飲みやすいし美味しいけど、
もう少し甘さが抑えられている方が好み。

☆☆☆★★

ミルク工房 ボン・ディアHP
http://www.shokokai.com/oohasama/k_data/shokai08.htm

サンチャ チャイ2008年03月25日 23時46分28秒

サンチャ ティーチャイ

『サンチャ チャイ』と言うものを箱根ガラスの森美術館で購入。
(チョコといい、何でこういうものが売ってるのか疑問だ…)

スパイスがあらかじめ入っているブレンドティ。
手軽にチャイが楽しめる。
美味しい(^.^)

めんどくさがりな私は鍋ではやりません(キッパリ)
そのまま茶漉しつきカップにいれるか、ティーポットに入れるかです。
なのでこの手のものは便利。
さらに牛乳もレンジでチン!です。
横着ですから……(-_-;)

砂糖を少し入れれば完成ですし、手軽でいいですよね。
忘れっぽいのでお茶淹れてること忘れることがしばしば…(危ない…)
鍋じゃ危険です(^_^.)

楽天でも売っているようでメイプルとセットで売っているということはそれも美味しいのかな?
やった事ないので判らないですけど。

☆☆☆☆☆