鉱泉煎餅 (川辺光栄堂)2008年03月05日 21時51分48秒

川辺光栄堂 鉱泉煎餅

箱根旅行で鉱泉煎餅を購入。

会社に土産として持って行ったら
「トイレットペーパー?」と言われました (^_^.)


小麦とたまご味がちゃんと(?)してうまいっす。
でも白玉粉が入ってるのね~。

ほんのり甘くてサクっとしていて美味しい。


大きい缶買えばよかった・・・・・・・。

☆☆☆☆☆

グリオティーンのチョコ2008年03月05日 22時06分02秒

グリオティーン

キルシュに漬け込んだ野生サクランボを、チョコレートで包んだもの。
ミカエル・アズーズ氏の作るチョコレート。

これはとっても好きなので、毎年高島屋に買いに行ってます

お酒はたれてきません。

あくまで漬け込んだチェリーです。
少し苦めのチョコにこのチェリーが程よくあっていて好きです。


今年はショーウィンドウのぞいて見てたらいきなりミカエル・アズーズ氏がサインくれました。(^_^.)

おどれーたわ


ここのオランジェットも好き。
オランジェットもオレンジが甘いだけでなく苦味も少しって好きなタイプのオレンジピール。

グリオティーンだけでなく まんま ミカエル・アズーズというお店もある。

☆☆☆☆☆

とにかく好みなので(^^ゞ