リアキャリアつけました。2009年10月03日 23時51分30秒

アルラック

SW-MOTECH: YAMAHA XT660 Z Tenere用 アルラック-ブラック- (08-) を装着。
耐荷重12kgとあります。

2009年7月20日に注文、5日後くらいに振込み(振込みを選んだので、前払いになりました)届いたのは9月27日。
いや~…時間かかった(^_^;)

途中問い合わせもしましたが無事届いてなにより。
返事速攻で返ってきましたし…夜だったのに(^_^;)
まぁ「いつくらいになりそうか?」というのに「注文は向こうに届いているがいつ届けられるかはまだ不明」と言う内容でしたが。


つける際、ネジ外すのは後ろの二つが六角レンチで前二つはキャップとったらスパナではずすんですね…、
で、密着なのかと思ったら結構浮いてるんですね~。



作業を終えて部屋に戻る途中で月が出てるのに気がつきました。
月


楽天で購入しました。

コメント

_ まえちゃん ― 2009年10月04日 18時46分16秒

おー!リアキャリア付けましたか、良いですね耐荷重12キロは魅力的ですねトップケースはお決まりですか?純正は5キロだしサイズもあまり大きくないからイマイチ不満ですサイドケースは高くて買えないしf(^^)トップケース付けたらグルメ温泉ツーリングに拍車がかかりますね!

_ oasis ― 2009年10月05日 03時13分48秒

まえちゃんさん、コメントありがとうござます^^

ようやっとキャリアつきました~。
トップケースは日曜にお店には在庫がなかったので注文してきました。

友人のクーケースの使い心地などを聞きつつ、
その店の取り扱い商品で考えるとメーカーがGIVIかCoocaseかKAPPAだったんです。

中にベルトがほしかったので結局KAPPAになりました。


GIVIはモノキーだと中にベルトがあるんですけど、モノロックはない、クーケースもない、
KAPPAは48L以上だとあるけど開け閉めがちょっとしづらそう、ということで開け閉めとベルトがポイントになってKAPPA49Lになりました。48Lと違うんですね(^_^;)


ネットで買ったら凄く安かったんだなぁ…と思うとちょっと悔しいですが(^^ゞ
ちゃんと付けられるかどうか試したかったのでお店で購入となりました。


純正は手が出ません(>_<)
確かに容量はちょっと小さめですが
カッコいいですよね~。

つけてある写真とか見ると一番あってると思います。

_ まえちゃん ― 2009年10月05日 19時21分15秒

48リットルですか、大きそうですね、確かにベルトは必要ですね内容物が暴れますもんね(^^)僕の方は今日ツラーテックのハンドプロテクターとその上に付けるスポイラーが入荷しましたよ一ヶ月かかりませんでした(意外に早い?)これでウインターツーリングも幾分寒さしのぎになるかな(^^)。

_ oasis ― 2009年10月05日 22時12分59秒

まえちゃんさん、

入荷はやいですねー!!
んー運ですかね(^_^;)
私は注文するものすべてが長いです。
さて、KAPPAのケースは一体いつ届くでしょうか(^_-)

ハンドプロテクターはいいですね~。
んー…お金が飛ぶ飛ぶ。

_ まえちゃん ― 2009年10月10日 21時46分28秒

朝一でハンドプロテクター、スポイラー付けましたが何度も調整しましたがハンドルいっぱい切るとスクリーンに少し当たるのが残念、ブレーキホースのバンジョウボルトを緩めて角度を変えると当たらなくなるかもですが漏れると嫌だからそのままです、風防効果は大変良好ですよ(^^)。

_ oasis ― 2009年10月10日 23時43分39秒

まえちゃんさん、

ハンドプロテクター暴風効果がありそうでいいですね~^^
ちょっと考えようかな。

本当にお金が飛んでいきますよね、最初の装備そろえるのって。
(>_<)

_ まえちゃん ― 2009年10月11日 18時45分02秒

本当にテネレは金食い虫?ですね、注文しても直ぐに入荷しないからついつい注文してしまうんですかねf(^^)、5000キロで後タイヤ交換時期です(≧≦)今度もシラックの予定です。

_ oasis ― 2009年10月11日 21時22分07秒

まえちゃんさん、コメントありがとうございます^^/

> 5000キロで後タイヤ交換時期です(≧≦)

ええええええええええっ!!
は…早いですね?!

それともそれが普通ですか?
まだヒゲが取れたくらいでそれほど減ってない………(^_^;)

1万くらい走って欲しいですね~。

_ まえちゃん ― 2009年10月12日 19時34分01秒

えーと、5000キロで交換と書きましたがスリップラインまでまだ1ミリ位ありますのでONロードなら大丈夫かなf(^^)でもレインツーリング時は恐いでしょうね。

_ oasis ― 2009年10月12日 22時19分11秒

まえちゃんさん、コメントありがとうございます。

1mm……。
やはり凄く早いような…。

ミシュランってタイヤ長持ちって言うイメージがあるので…、
やはりビックリです。

_ まえちゃん ― 2009年10月19日 19時59分48秒

こんにちは、今日バロンからSW-モーテックのクラッシュバー入荷の連絡ありました、はたしてどちらのタイプが来てるんでしょうか、オアシスさんと同じタイプが良いけどたぶん写真のタイプでしょうねf(^^)お金が無いから取りに行けません、でもこの土曜日には付けたいな!

_ のぐちん ― 2009年10月19日 20時24分28秒

東北ツーリングお疲れさまでした。拝見してると又々、遠くへ行きたく成って仕舞います。立派な箱が無事に装着されましたねぇ~所で、皆様の愛機の冷却水の減り具合は如何ですか自分は既に一度冷却水をエア抜きして、交換しました。目盛も見辛いですしね。やっぱり・・・まんまヨーロッパ仕様だからかなぁ~・・・交換して~は正常見たいですが・・・まめにチェックしてます。タイヤは1万km迄、引っ張ります。次回はミッシュランかな?

_ オアシス ― 2009年10月19日 21時19分23秒

まえちゃんさん、コメント有難うございます^^

クラッシュバー届いたとの事、結構早いですね。

転ばぬ先の杖です!
コケた時にそう思いました。
足の上にバイクのらなかったのはあのバーのおかげですね。

…ただ、自分の左足膝が右足をどつきましたけど(^_^;)

_ oasis ― 2009年10月19日 21時52分04秒

のぐちんさん、コメントありがとうございます!^^

冷却水ですか、特に激しく減ってる感じではないです、多分。
というのもセンスタないし、起こして覗き見る根性もないのでサイドスタンドかけたまま見てますが…真ん中下あたりでしょうか。

タイヤはまだまだいけると思うのです、アレ(溝深深)なら…。
1万までは持たせたいですね、というかそれ以上持ちそうです。
交換する時は何があるのかはまだ全然見てないので知らないですが、
ミシュランじゃないと思います、…私は(^_^;)


既にまた温泉三昧のツーリングがしたくなっています(^_^;;;;

_ まえちゃん ― 2009年10月20日 19時56分59秒

SW-モーテック何故か日本語の取り付け説明図が付いてましたよf(^^)。でも付けるのめんどそう!箱入りじゃ無くてエアーキャップシートで包んでるだけ(≧≦)でした。冷却水はブルーなんですね なんだかハイテクマシーンみたい?減りは無いようです、漏れてる跡が無いのに減ってるのならラジエターキャップを疑ってみては?しょせん外車ですからパーツの精度は非常に低いのでは?値段は高いけど(^^,

_ のぐちん ― 2009年10月20日 20時08分19秒

そ~ですか・・・走り方や個体差が有るんでしょうね。しかし、今日、やってしまいました・・・給油の際にハイオクガソリンを誤って、ぶちまけてしまいました(>_<)飛散したガソリンがスクリーンの(この場合裏側))全体的にはねて・・・スクリーンが白く成り溶けちゃいましたね(涙)もう、洗っても、ワックス掛けても仕方ない~赤男爵で早速スクリーンを発注しました。意外とお安く一枚⇒3500円でした。安い~2枚発注して置きました。後、音叉マーク一枚⇒これは価格不明。多分、7、800円位かしら・・・後は納期迄、気長に待ちます(;_;)/~~~

_ oasis ― 2009年10月20日 23時51分59秒

まえちゃんさん、のぐちんさん、コメントありがとうございます^^

まえちゃんさん、
リアキャリアがそうでした。
日本のショップを経由してるので、段ボールには入ってましたが…中すかすかでエアクッションでくるっと巻かれて届きました。
ああ、でもエアクッションが2重でした、……ので普通ですかね(^^ゞ

のぐちんさん、大変でしたね。
ちょっと驚きですが(イヤ、当たり前なのか、想像してなかったというか)
融けるんですねスクリーン。
そして意外にも安いものなんですね。

音叉マーク……、そうか、そういうものも注文出来るんですよね。
カーキテネレの文字頼めるのかな、今度頼んでこようかな。(^.^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2009/10/03/4613765/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。