モカロール/シュークリーム(成城アルプス)2009年10月02日 23時08分26秒

モカロール
小田急新宿 はなまるおめざフェアで購入。

● シュークリーム
270円

クリームが多い。
シュー生地は薄くて軽くてあっさり。


クリームもべたつきもなく甘さも思ったよりなくて美味しいが、
……ほんと多いな(^_^;)

ただただクリームを食べているような気がした。


☆☆☆★★


● モカロール

1切れ310円。

小さいし、高いがお試しで(^_^;)

お金を払ってから貼ってある紙を読んだ…、
バタークリーム………か。
うーん……。


思ったよりクリーム部分が薄いせいか気にならなかった。

だけど、しょっぱい…結構。
塩が結構きいてるんだけど…。

スポンジよりもやっぱ気になるこの塩気。
コーヒーの風味に塩のきいたスポンジとクリームの間?
何塗ってるのだろう?
それともクリーム自体?いや、違うよな…クリームダケの時はバター風味しかなかったはず。

モカの風味もあって割と美味しいけどちと口の中に残る甘さが気になる。

何か変わった味というか、塩だけど美味しかったとは思う。

☆☆☆★★

成城アルプスHP:http://www.seijo-alpes.com/