マザー牧場2009年05月17日 22時27分01秒

看板

慣らしついでにマザー牧場へ。

朝6時に出発してそのまま下道で千葉へ。
R357からR24、そして久留里でR93へ入ろうと友人に提案。

「久留里か、あの城のアーケードが出てる場所でしょ?やな場所」というので何かと思ったら、以前養老渓谷に行った時に友人が曲がりそこなったポイントでした。

城のアーケード、よく覚えてるな、と逆に感心してしまった。
実際走っていくと確かにこれだ、アーケード。

で、標識を見るとすぐ次右折になっているが、
「ん?一方通行?ここじゃないよな?こんな路地裏行くみたいな細っこい道だし…」と思ってまだまっすぐ進むが右折がない……後ろ振り返って逆から標識見ると……。

さっきの路地裏に行くような細い一通がどうもR93だったようだ……(-_-;)

そこに入ってちょっと行くと路地裏ではなくて山道といか、田舎道のような感じになって標識も「93」って出てたけど……、どうせなら一通表示のところに一緒に93って出してもらえないですかね?

zr7s その長閑な道を気持ち良くずんずん走って走って走って行って、何とな~くこっちだろうと走って間違えて(^_^;)

セブンイレブンで道教えて頂きました。


初めてのマザー牧場!
興味はあったけど、何か来る機会がなくて…、成田ゆめ牧場は何度か行ってるんだけど。

ファームツアーがあるのでそれと入場チケットセットで2200円、
…うう、高い。

まずはファームツアーの時間の予約。


そして、小腹が空いたとドーナツを購入。
ドーナツの写真撮ろうとしてシャッター押すと「メモリがありません」

………昨日抜いた!!
そして今回は何の予備も入れてこなかった!!
ボケ…(/_<)

友人が同じカードで予備の256MBを持っていたのでそのまま借りて、友人にドーナツ持ってもらって………撮影…。


ドーナツは美味しかった。
素朴なほくほくした感じで甘さはまぁそれなりだったけど、前に食べたおからドーナツのような感じ、でもこっちの方が美味しかった。

マザードーナツ
そして「喉渇いたね」と、飲むヨーグルト購入。
何の期待もなく、飲み始めると
「…これ、おいしい」

細いストローで飲んでるせいか、結構濃厚で美味しかった。
ちょっと甘いけど、中々うまい。



アヒルの突進 アヒルの大行進が始まると声が聞こえたので見に行くと、合図でアヒルが反対側から羽をばたつかせダッシュしてくるのが結構迫力あって面白かった


今日は団体が入って混んでいたので臨時時間10;20よりお待ちかねのツアー。

バスで通りをはさんだ反対側の敷地へ。
ここは天気がよければ眺めがよさそう。

友人が影を指し「あれ海ほたるかも?」と言ってました。
アンゴラうさぎを触らせてもらって、トラクタートレインなる牛柄に乗り込み出発。

牛舎の中に入り子牛にガイドの方が1Lのミルクを飲ませているのが、牛乳早飲み大会かっ!ってくらいあっという間に飲み終えていてビックリ!
子牛
反対側の子牛が首を柵から出して「くれーーー」と言っているようで、ちょっと可愛そう。

そのままトコトコと進みここにしかいないという牛や羊などを見つつダチョウと何かを掛け合わせたという鳥が…デカッ!
これは乗りたくなる(^_^;)


そして今となってはツアーの目玉であろう、アルパカ、羊への餌やり。
アルパカ餌 ガイドの人に餌を貰ってひとつずつ手のひらに載せて餌をあげる。
餌を指でつまんであげないで下さい、との事でした。
カプッてこともあるんでしょうね。

あるぱか

そして餌をあげた後手のひらを見ると……、

黒いっ!!!

友人が「あ~やっぱり、そう思って餌貰わなかったんだ」と、
さらに「トラクタートレインの真ん中くらいにウェットティッシュが備え付けてあったよ」と教えてくれました。

   ・・・・・・・・目ざとい……。

全然気づかなかったよ。


ツアーに一緒に乗っていた見習いの牧羊犬が羊を追う。
羊の様子が…見てて笑えるというか(^_^;)
犬が降りてきた途端、羊集団犬を凝視!
犬構え…羊ピクッ!走る、逃げる、止まる、止まる。
羊おい
羊は群れで動く習性とかで逃げる時も集団、この集団の動きが統率とれていて面白かった。

羊階段 ファームツアーも終了し、戻ってくるとまたイベントらしき声が聞こえてくる。
建物を覘くと羊が階段に並んでいる。
そのうち羊の毛狩りショーが始まった。
あっという間に毛を刈られていく羊。
なされるがまま……
刈られた毛を被せられて毛狩り終了(^_^;)
毛狩り終了


バーベキュー 腹が減ったとバーベキュー。
その後、せっかく来たからソフトクリーム、
いや、生チョコパフェを…。
生チョコパフェ
生チョコパフェは小さいのが2個ついてるだけで、他は普通にソフトクリームにチョコシロップがかかっていて、その下にコーヒーゼリーがあった。
牛乳というよりもバニラと言う感じのソフトクリームでした。
生チョコは冷えすぎもよくないなぁ…と。

ドーナツ買って帰る予定がもう買いに戻るのがメンドイ、
雨がポツポツ降って来た、ってことで帰ることに。


帰りは来た道とは逆方向にR93を下って行く、雨は途中で止んでくれた。ラッキー^^

R127に入り、暫く走って行くと何か路面がやたら濡れて……?
えらく降ったような感じだけど?!
私らは雨に降られる事もなく、どうも上手に避ける事が出来たようです。

帰りにDSにりんかんと南海部品に立ち寄り帰ってきました。

地図入れほしー…。


走行距離209、2km

トータルでようやっと700kmこえた~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2009/05/17/4310306/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。