お尻ってずらせないものですね・・・2009年05月02日 21時20分21秒

テネレあんこ抜き

ツーリングには関係ないテネレのアンコ抜き(3cm)画像。
(下は一応ツーリング時に撮ったものですが…)


とりあえず、テネレの慣らし開始~♪

走行距離 約235km  (ガソリン ハイオク116円)


何よりも大型の体感速度に慣れないとマズイと痛感。

バイクショップから家までの距離が短くて混んでて速度も出せない状態だった道路では気づかなかったけど……。
思ったより速度が出ていてビックリ!
60km/hくらいの感覚で80出てると言う感じでした。

なのでブレーキも前の400の感覚でやっていると遅れがちになってちょっと怖い。
それが一番の問題。


足つきは普通の場所ではまぁ問題ないのですが、
やはり斜めになっているとちょっと……。
ついつい左傾斜のとこで左足を着いたときなどはヒヤヒヤしてました。
(普通の上り下りはいいんですが)

お尻ずらそうにもやっぱ難しくて……無理 (^_^.)


シートの形のせいか、タンクに脚がつかない。
太ももに鋭角に角があたるというか…。
削り方なのか、座る位置が悪いのか…、多少後ろに座った方が痛さは感じなかったけど、つい前の方に座ると…脚は開き気味になるのは確か。


振動はさほど気にならなかった、が、
音がうるさい~。
シングルだし仕方ないのだけど、
乗ってても結構うるさいのでビックリ、こんな音でかいんだ~と。


ずっとクラッチ握ったまま信号待ちとかしてたので、左手が痛い……。
ツーリング自体数ヶ月ぶりだし……。
手がなまってます(-_-;)
ブレーキよりクラッチの方が少し固い印象。

最初は問題なかったけど、クラッチレバー結局遠かった、と帰ってきてから気がついた。
良く考えたら指届かせるために手移動してたよなぁ……と。
次乗るとき調整しないと……。



大体3000~4000回転くらいで走ってましたが、家に戻って説明書を見ると1000kmまでは4500回転まで、1600kmは6000回転…と多分書いてある(^_^.) 多分。
6000まわす事ないような気もしてますが………。

ボチボチやっていきます。
まずは1000km、次は1600kmか?
それで慣らしは終わりなのかな。

日本語の説明書早く届くといいなぁ………。
(とりあえず貰ってきたのは英語版)