ランチバイキング(銀座クルーズクルーズ)2009年05月31日 14時15分46秒

ランチバイキング

久々に会った仲間たちとランチに銀座へ行きました。
クーポン使って2100円が1900円に。
今回は中華フェアだったそうです。


11時半から入ったのですが、まぁ混んでました。
友人の前に並んでいたいつも来ている方が「何で今日こんなに混んでるの?」と言う事を言っていたとのことでしたので、普段よりも混んでたのかも知れない。
銀座もいつもより街中が混んでいる印象だった。


さっさと取りに行けばそれほど混まない内に多少取れたのかもしれないが、一休み、と言っている間にあれよあれよと長蛇の列。

めんどくせーな…と思って少し引けるのを待っていた。

いざ並んで食べ物を取ろうとすると軒並み品切れ状態。
次から次へ補充されるのならいいんだけど、ブランクがあるから食べてる間に補充されるとすぐ取りに行くという事が出来なくて結局取れない場合も。

食べたのは麻婆豆腐、鮮魚のフリッター、鶏のサラダ(バンバンジー)シュウマイ、黒酢の酢豚、
讃岐うどん、ちくわのフライ、グリーンサラダ、パン、グラタン、鶏肉のトマト系のソースのもの(忘れた)
デザートでは
マンゴープリン、卵プリン、杏仁豆腐、グレープゼリー、バナナケーキ、ガトーショコラ?、苺のムースのようなケーキ、ヨーグルトケーキ、ライチ、オレンジ、チョコのアイス、を食べました。

他にも団子とか水羊羹、白玉などがありましたが食べませんでした。 食事の方もチマキとか、スパゲティとかカレー、けんちん汁?、卵スープ、お寿司がありました。

グラタンが好きなので期待したのですが美味しくない。
何か粉っぽいと言うか、クリーミーじゃないのとマカロニが歯ごたえというか、がイマイチ。
ふにゃふにゃだったのもあるけど、そういうのでなく、小麦の問題なのか、イマイチ美味しいパスタじゃなかった。
スパゲティ食べたかったのですが、結局取れませんでした。

鮮魚のフリッターが意外にも美味しくて3個くらいとって食べてました。
(結構残ってた)
他友人たち全員に好評だったのが讃岐うどん、コシがあって美味しいと。

デザートでは甘かったけどたまごプリンは美味しかった、後マンゴープリン、杏仁豆腐は結構美味しくて複数持ってきて食べてました。

ガトーショコラ?もしっとりとしていて美味しかった、バナナケーキも同様。ちょっと甘いですが…。

8階にあるので窓際の眺めがよかった。
高速道路を眺めつつぼんやりとしているのもいいものでした。
時間は2時半まで。
それ以降は予約が入っていると言う事でその時間まででしたが、時間制限が2時間とかでなかったので気分的にノンビリできたのもよかった。

そんなむちゃくちゃ美味しいわけではなくそれなりに色んな種類を楽しめたので。

☆☆☆★★

銀座クルーズクルーズHP:http://www.ginza-cruise.co.jp/ginza/index.html

その後、ちょっとお茶(ザ・ダージリン)をしてビックカメラに行って、デパ地下(松屋内のブランジェ浅野屋、日本橋高島屋内のシニフィアン・シニフィエ)行って、お茶(メゾンカイザー)して解散^^
アプリコットプリン



ビックでは携帯をチェックしていました。
さて、どうしようかな。
携帯新機種