サロンドショコラ2006年01月29日 00時04分33秒

 
伊勢丹でサロンドショコラが(~世界最大チョコレートの祭典~フランスで毎年開催しているもの)開催されている。

 
去年友人Rと行って頑張って色々買ってきたのだが今年も「行かない?」と言われたのでそそくさと行ってきた。


去年のことはもう忘れているが・・・会場が・・・暑い!!
ライト強すぎじゃ!!!

これだけ人が多いのわかってるならもう少しスペース作って欲しいなぁ、と思うのであった。
人がすれ違うのも大変なのだから多少通路を広く取ってもらいたい!
切実に!!

会場内には所狭しと店が並び、チョコレートで作ったオブジェなども並んでいた。
浮世絵になっているもの、
ホワイトチョコの天使・・・などなど、
どれも結構な大きさで飾ってある。


友人と色々見てまわっていたが、あまりに暑いのでそのチョコレート売り場の1店舗がアイスを扱っているのを見て「アイス食べたい・・・」で意見が一致、でも「並ぶのイヤ」とこちらも意見が一致し諦めた(^_^;)

喫茶スペースもある、好きなチョコ3種類(各店舗から1種類ずつ出してあってその中から選ぶ)と飲み物で945円・・・だったか?
だが・・・めちゃくちゃ並ばないと中に入れない・・・・
やはり「止めよう・・・」と 言うことになった。
 
根性なしだ。


そして2時間ほど買い物をして夕飯に行く・・・が5時から食べ初めて7時くらいに店を出たのだが・・・何となくまた伊勢丹に戻ってしまった。

先ほどの喫茶に行くと弊店間際な事もあり空いている。
これはチャンスからも知れない、ご飯食べてすぐなのでおなか一杯だが「どうせお茶する予定だったし、入ってみよう」

リストを渡され3種のチョコレートを選ぶのだが、どれを選ぶのか○印をつけて店員の方に渡すようになっている、既に売り切れも沢山あったが残り少ない中に買おうかどうしようか悩んでいたものがあったので、1つはそれにして残りも適当に買ったことないお店の物を選んだ・・・・はずだった。(実際は一個買った店舗のチョコが入っていた、友人に指摘されるまでスッカラカンに忘れていた)

紅茶・・・ちょっと酷すぎ・・・水の方がいいです。
弊店間際だし、長い間放置したんでしょうけど・・・・苦ぇ・・・・・・。


だがまぁ 買おうかどうしようか迷っていたチョコも食べれたし何だかこの最後の喫茶でものすごい充実感が得られたのでヨシとしよう・・・。

でも来年もう少しライト弱くしてくれ・・・暑い、
通路広くしてくれ・・・行列も含めると歩くの大変じゃ。

大型二輪教習日記2006年01月29日 20時58分33秒

第10時限  シミュレーション

いわゆるゲームみたいなヤツですね。
大画面を前に模型にまたがって操作する・・・。

これを3人で順番にやったわけですけど・・・・一番目の人のを見てたら酔った・・・・。気持ち悪いじゃん・・・・。

最初は操作に慣れるために適当に走ってその後、注意走行というもの、街中(とは思えない画面だが(^_^;))車がいきなりでてきたり歩行者いたりなどなどそして転んで・・・「うん、いいですね」とか言ってるし・・、まぁ体験ということで・・・。

3人とも転んだし・・・・。

「本来はそれぞれの走行を見てディスカッションをするんです、ですが、時間ないですしね、ありません。」 との事だった。

その後2人乗りの乗り方乗せ方注意ビデオを見てその時間は終了。

ああ・・・・気持ち悪い・・・・。
セガラリーのゲームとかもダメなんだよなぁ~………。