大型二輪教習日記2006年01月28日 20時42分15秒

第8時限  急制動と回避


時速40キロで走りブレーキをかけ11M以内に止る。
というのと指導員の斜め後ろを走り指導員の方がブレーキをかけたらこちらもかけて擬似追突・・・?!
止れませんでした・・という事で・・・・・。

同じく時速40キロで走ってきて左右に障害物をよける。
指導員の方が「左ひよけるから右によけてね」という事だったので、パイロンを右によけた。

次は赤と白の旗をもってるので、「赤を出したら左、白を出したら右によけてください。」との事だったが赤い旗を右に出されて右に行こうとして「あ!!!間違った・・・」と思ったもののとき既に遅し・・・・・。脳にうまく伝達されません・・・、はい。

大型二輪教習日記2006年01月28日 20時50分55秒

第9時限  自由走行

コースの白板を前にS字クランク一本橋の3つを絶対入れて、残り坂道、八の字、スラローム、踏み切り、急制動の中から3つをいれてコース決めて走って・・・、といわれ考えがまとまらず10分もかかってしまった。

さらにコースを走り出すと自分で設定したはずのコースが思いだせない・・・・(-_-;)

その後第1コースを走ります、といってくるくる回って時間になりました。

道がわからない時の走り・・・、だそうだ。
道を思い出しながら走ると確認がおろそかになったりするので、気をつけませう・・・・。


「試験は第1第2コースどちらか、2つ覚えてね」

…くうぅ・・・・これが一番キツソウだ・・・・・・・・・。