梅の花 月ランチ2014年10月18日 23時58分14秒

銀座並木通り店へランチに。
何やら七五三のお客さんなどが結構いたみたい。
多少遅めのランチにしたので、それほど待たずに入れた。
 
結局迷ったけど、月ランチにしました。
もうひとつ候補があったんだけど、湯豆腐とかが入っていたのでこちらに。

 
小鉢三種
 カシューナッツ豆腐・ 小松菜と干し柿の白和え・ 卯の花煮
梅5
意外に白和えが味濃い。
カシューナッツ豆腐美味しかった。上の味噌はちょっと強いけど。


茶碗蒸し湯葉あん掛け
梅9
ゆるゆるの茶碗蒸し、中は海老、銀杏、餅、などなど。
緑のとこはワサビ

名物とうふしゅうまい・豆腐サラダ
梅8
サラダは下に豆腐が入っている。上にのっているのはナンだろう?
油揚げをカリカリにしたような感じのものだった。
しゅうまいは……まぁ美味しいんだけどコレ海老入ってるのか?
生臭い。(←キライだから)

合鴨射込み饅頭蟹あん掛け
梅10
このあんがかなりしょっぱい。
でも美味しかった。

真丈二種変り揚げ
梅7
この揚げ物は、特に奥のは下になっている部分が物凄く油吸ってた…。
それがなきゃ美味しかったのに。

汁物
梅2
なめこの味噌汁

栗としめじの炊き込み御飯
梅3

香の物
梅1
お好みでお醤油を…とのことでしたが、コレはかなりしょっぱい。


デザート二種
 キャラメルアイス・嶺岡わらび餅柿ソース掛け
梅6
嶺岡わらび餅美味しかった。
アイスも美味しかった~。

帰りに売店で嶺岡豆腐買いました……が、
買ってから嶺岡豆腐は嶺岡わらび餅とは別??と疑問が沸いてきた。

まぁ食べれば分かるだろう。

基本美味しかった。
ところどころ結構しょっぱいけれど、ご飯とかは味薄い。

☆☆☆★★

梅11
この野沢菜のようなものは?


梅の花:http://www.umenohana.co.jp/n_ume_no_hana/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2014/10/18/7461667/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。