自由が丘女神まつり2014年10月12日 19時29分19秒

ぶどう園の情報をチェックしてた時に「自由が丘女神まつり」に出店とあったので行ってみた。

少し早めに行って、ぶどうの前にランチを…と自由が丘マルシェのエリアへ。
11時10分前くらいに着いた、開店は11時だ。
この場で各お店のフレンチのシェフによる屋台が開催される、大体500円前後の値段で食べられる。

開店したはずだけど、全然進まない。
前に並んでいる人が見に行ったら「みんなメニュー見て決めてるからそれが時間かかってるみたい」と旦那さんに報告してた。

サンプルも展示してあるから分かりやすいけど、
これメニューどうせ2.3つ作るなら手持ちできるの作って並んでる人にまわせばよかったのに。

したら何となく想像つくだろうし、実際サンプルみて変更する場合でも初めて見た時よりは時間かからないのではないだろうか?と…。
注文出来たのが11時40分くらいな私らは思うのであった。

私らが注文する時は既に3種類くらい売り切れになってた。

ふれんち屋台
私が手前のクスクスと煮込みハンバーグ、奥はカレー(とハンバーグ)右がスペアリブ…の隣がチキン
ちきん
 
まぁ500円だしねぇ、期待しすぎたかもしれないけど。
パンは美味しかったね。

ハンバーグのソースも美味しかった。
スペアリブは食べてないので分からない。
クスクスは初めて食べたので…うん、ご飯でリゾットになってる方がいいかなぁ、キライじゃないけど。
チキンも うん、普通。

結構全部普通だった。
カレー一口食べたけど、ホテルで食べるようなカレーを想像していたらインドカレーっぽさを多少(スパイス的なとこで)いれてある日本のカレー。

食べたあとにぶどうを買いに。
今回「ぶどうばたけ」さんが出店しているということで。
何種類あるのかなぁ…なんて思いつつ行った。
結構種類はあったけど、シャインマスカットの房は小さかったなぁ。
すいほうは立派だったけど。
あと初めてみたコトピーというのを買ってきた(赤いシャインマスカットだそうだ)
コトピー

すいほうとの粒の大きさ比較
コトピーすいほう
瀬戸ジャイアンツ↓
瀬戸ジャイアンツ
見た目が悪いけど美味しかった。
試食のやつはすっぱいだけで味がいまいちだったけど、
ついつい購入して家で食べたら結構甘くて美味しかった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2014/10/12/7456935/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。