2013北海道ツーリング52013年09月15日 17時46分31秒

9月4日

川湯温泉から帯広まで

朝外を見るといまいちな天気。
雨は止みそうだけど、多分曇天なままなんだろうな…。
窓からの景色
部屋からの景観↑

どういうルートで帯広まで行くか…。
結局釧路経由で行く事に。

川湯温泉を出てR52で摩周湖方面へ。
R52摩周湖

雨が降ってきたし、このままだと展望台行っても何も見えないだろう…、
という事でそのまま素通りしてきた。
R52摩周湖

下に降りてきたら雨は止んできたけど……。


R391で釧路方面へ走り始めるとまた雨が降りだしだ。
今日はもう降ったり止んだりかな……。

ひたすら走ったあと、釧路湿原道路へ。
釧路湿原道路1
ここ何も見えないのが何かなぁ…、湿原道路っていうなら見せて。

釧路湿原道路2
たま~に隙間で見えるって感じだよなぁ。

R38に出て、道の駅しらぬか恋問で昼食。
しらぬか恋問

友人は豚丼。
ぶたどん

「……今日夜豚丼食うって言ってなかった?」
「食べ比べるの」

まぁ!

私はカツカレー
普通のカレーがなかった。
カツカレー

これ、美味しい。
味濃いけど、うまいよこれ?!
カツも結構美味しいよ?

道の駅でコレだけ美味しいとは!
ちょっとびっくりでした。

周りを見ると結構カツ定食みたいなの頼んでる人多かった。

恋問うみ
晴れてれば綺麗かもね~。


R38からR73でワイン城へ。
R73
この道結構好きだけどねぇ、下ったと思ったら上るという。

ああ、青空だ
R73青空

池田ワイン城が見えてきた。
ワイン城
なぜ?
ど真ん中に止まってるの????
なぜ?

試飲が出来ないのが悲しい所だ。
ぶどうジュース3種類買った(^.^)
ワインは親に6本買ったせいか自分のとこに送るのがイマイチ少なかったような…。
お土産用とジュース、ワインは3本。内2本が小さい(^_^.)
まぁスパークリング狙ったせいもあるんだけどねぇ。
お店の人に「甘すぎず辛くない白のスパークリングないか」ってw
かなり限られた。

中から外を。
池田ワイン城から2

いつも思うけど、空が広いね。
池田ワイン城から

ワイン城を出た時点で結構時間が経ってる。

またチラついてきた…。
帯広駅近くの宿、ふく井につくころには3時半過ぎてた。
ふく井ホテル
右手奥  この左の茶色いのはパコ


早めについて六花亭行っておやつ食べたかった。
豚丼が2年前すっごい行列してたから……早めに行って~、なんて考えていたから。

一応汗を流して…六花亭へ。
あれ?2年前あったオブジェがない。

とりあえずパイ。
六花亭3パイ

六花亭2

そしてソフトクリーム。
六花亭4そふと

食べている間に雨が降ってきた~。
あー傘ない……、と嘆いていたらお店の人が貸してくれた。
「どこかの六花亭か次来た時でいいですよ」と言ってくれた。
裏から出ると、あ、バイク。
六花亭1
駐輪場があったのか…。


雨が結構強くなってきたのでセブンイレブンでビニ傘購入。
返しに行きました。

冷蔵品をひとつ、食べてみたくて買いました。
六花亭5ぶどう
ぶどうをそのままホワイトチョコでくるんでるって感じのチョコ。
六花亭6ぶどうちょこ
さすがに割った写真は撮れなかった。


そのまま豚丼のぱんちょうへ。
あれ?並んでない。
中は?と思って覗くと空いてる。

おりょ?

まぁ空いてるならいいか…と思ったけど、よく考えたら後にすれば良かった。
六花亭でアレだけ食べた後で腹減ってないし、ってか腹いっぱいだし。

でも来ちゃった頼んじゃった。
ぱんちょ豚丼1

まぁ仕方ないね。
ぱんちょう豚丼
友人が頼んだ豚丼は一番枚数が多いもの↑
ご飯の中にも一枚入ってるそうです。

食べ比べた結果は?と聞いたら
道の駅のがいいかなぁ?
だって腹がいっぱいで…という事でした。

こういうのって過度の期待ってないよね。
こんなもんか、って。
結構バサついてる肉だし。

うわ!おいしい!!っていうのがあるなら食べてみたいけど。
(ハセストのやきとりはうまっ!と思ったなぁ…コンビニから消えてて買えなかったけど)

ご飯を食べ終えて宿へ。
宿が近いのがいい。


帯広の宿を決める時にまたパコにしようか?と言う話もあった。
温泉がついてる部屋がまだ空いてる、どうしよう?だったんだけど、
ふく井が源泉かけ流しだったのでそちらに。

走行距離:226.8km

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2013/09/15/6982753/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。