いつ行こう?! 大型二輪免許申請2006年02月25日 15時49分26秒

 2月5日に大型二輪の教習を終了して今に至る・・・。

 今年免許の更新もあるし、誕生日過ぎてからの方がいいかなぁ、と思って未だに悩んでいる。まぁ、こうして悩んでる間に誕生日過ぎるのかもしれないが・・・・。

 念のために江東免許センターに問い合わせる。
 「今年更新なんですが、新しい免許の申請をする場合、更新はリセットされるんですか?」と初歩から質問。
 「ええ、更新はなくなりますが、今免許の有効期限が誕生日後1ヶ月までありますので、誕生日後に新しい免許の申請をすれば3年間有効になります。」「今からですと、今年の誕生日で1、と数えて2年とちょっとでまた免許の更新になりますが、誕生日過ぎてからなら丸3年間有効になりますので」との事だった。
 順番に聞くつもりが全部答えてくれた・・・・。

 って事は6月までおあずけあかなぁ・・・。まだ目当てにしてるバイクの販売も決まってないようだし・・・・・別にいいかぁ・・・・。


 でも試乗したいなぁ・・・色々・・・・ブツブツ・・・・。

 東京モーターサイクルショー・・・で見られなければ年内発売はないのかなぁ・・・・。その辺どうなってるのか詳しく知らないのだが・・・てか、モーターサイクルショーなるものがあるのすら知らなかったのだが・・・・。
 そこでの試乗は免許に持ってないとダメみたいだしなぁ・・・・。


 こうしてブツブツと考えこんでいる内にどんどん日が過ぎて行く・・・・・。