岩盤浴2006年02月17日 00時27分32秒

会社の人たちと富士山溶岩による岩盤浴を体験してきた。

60分3360円

 木の扉を開けるとサウナのような熱気が押し寄せてきた。
 簾に区切られた一人用の平らな岩状の所と4人が寝れる玉砂利の所と2種類あった。
最初玉砂利の所に人がいたので平らな所に寝そべっていたら、すぐに汗が出始めた。

 20分程寝ていただろうか・・・、一休みに外に出てすぐ戻ったのだが・・これがいけなかったのかもしれない。ちょっと長く寝すぎたのか、休憩が短かったのか・・・段々かったるくなってきた。
 途中から頭痛くなってきたし、脈拍も速くなってきた。これはマズイと思って休憩を長めに水を飲みながら滝のような汗を流し1時間を過ごした。

 結果としては気持ちよかった。多少慣れないせいかペース配分が悪かったと言う反省はあるものの、汗はよく言われているようにベタつかないしとてもあったまるし、あがった後の肌はスベスベだし悪くない。
 ただ、途中冷水を浴びたい・・・と何度か思った。サウナだと冷水の中に入ったりするからその感覚。


 今度は長くても15分くらいで休憩に入ろう・・・・。

 もう一人 私と一緒で頭痛がしてきたという人がいたが「血流悪いところが出てるんだよ、これ」と言っていた。私も痛かったのが右目の所なだけにそうかも知れない・・・と思ってしまった。

 1ヶ月に1度くらいのペースで行けたらいいなぁ(^。^)