テネレの燃費2009年08月15日 23時39分02秒


いきなり盆休みが出来ましたので帰省しました。

朝起きてからずっと渋滞情報とにらめっこして、
空いた頃に家を出たので渋滞には巻き込まれずに帰ることが出来たのですが……。


高速に乗る前に給油、
それから少し走って高速に乗り途中から高速を降りたものの殆ど往復とも高速、走行距離568,5kmの中で下道は80kmくらいでしょうか…。

で、高速に乗る前に給油してから次の給油までで345,1km。
給油量 14,74L
リッター23,4kmでした。

その間渋滞はなかった。
途中下道降りて走ったのは50mあるかどうか…・。
高速も飛ばさない…。

うーーん…、
私は他のテネレ乗りの方よりも随分燃費の悪い走り方をしているのだなぁ……と(>_<)

…乗り方考えないと……。
普通に乗ってるだけのような気がしながら差が結構あるような…。

出来るだけお財布にやさしい乗り方を心がけよう…(^_^;)

コメント

_ まえちゃん ― 2009年08月16日 18時25分40秒

オアシスさんこんにちは、燃費23、4は思ったより悪いですね、高速乗る前の給油で満タンになってなかったのでは?僕はいつもセルフでハイオクを給油口の中の白いパイプの下部が浸かるまで入れています、次回に期待ですね!それとシェルパはとっても良いバイクですよ、セローはもっと良いようですがシェルパも2輪2足で獣道等(決してテネレじゃ行きたくない行けない?)もついつい入りたくなりますよ カムカバーからのオイル滲み問題も言われていますが僕のシェルパは大丈夫ですよ32000㌔ほど乗ってますがノントラブルです是非セカンドバイクにどうですか?

_ のぐちん ― 2009年08月16日 20時13分12秒

お久しぶりです。こちらも、お盆休みを使い、四国~関西方面へツーリングに行って来ました。→初日の尾道迄はカッパ着て土砂降りの中走りました。以降はお天気でしたけどね・・・しまなみ海道~松山(道後温泉)~倉敷~姫路、姫路城~京都と・・・約1800㎞走行しました。台風や地震の影響も何とか避けられましたが、高速の渋滞だけには閉口しました。車の間や白線に近い路肩をそ~っと走りました。因みに給油は5回→ハイオク64㍑使用。→約28㎞の燃費って事だから、走った方じゃないかしら今月末には能登半島にも行こうと思います

_ oasis ― 2009年08月17日 00時01分24秒

まえちゃんさん、のぐちんさん、コメントありがとうございます。

まえちゃんさん、やっぱ燃費悪いですよね~(>_<)
次回もすこし何とか~………なるかな…(^_^;)

数年前ちょっと考えました、サブとしてセローとかXR230とかジェベルとか…、(シェルパはサブでなくてメインで考えてましたね、何故か)でも今の所は1台しか置けないので……テネレだけで^^

テネレが早く直りますように!


のぐちんさん、ご無沙汰してます^^

お天気不安定ですよね。
このまま夏があまりなく秋で台風か…、というか冬に行くのか、それとも残暑でスコールか……。

道後温泉いいですね~、温泉三昧したいです暑いけど(^_^;)
姫路とか京都あたりは走ったことないのでいつか行きたいです。

月末は能登半島ですか!
なぎさドライブウェイは行きますかー?!夏の晴れてるときなら空と砂浜のコントラストよさそうで、いい気持ちなのではないかと(^^)/
(私が行った時は雨でしたので……すべてがグレー…)
楽しんで来てくださいませ!

のぐちんさんは燃費いいですね~………。
うーん…(T_T)

_ YG ― 2009年08月17日 20時47分53秒

はじめまして。
彩の国のテネレ乗りです。
ぼくはだいたい24~25くらいですね。
最近は、割と開けていくんで、もう少し悪いかも。
でも、開けると楽しさ=プライスレス で(笑)

_ oasis ― 2009年08月18日 02時09分12秒

YGさん、はじめまして ^^

燃費やっぱりいいですね、結構皆さん25くらいはいってるような感じなので……(^_^;)
なぜ?!って感じです。

> 開けると楽しさ=プライスレス 
あはは(^▽^;)

YGさんのテネレは検査入院なんですね。
意外に不具合が多い車種なのでしょうか。
こちらにコメント頂いてるまえちゃんさんのテネレも現在入院中ですし。
今の所私のテネレは不具合ないですが…と言っても殆ど乗ってないので…まだこれからかもしれませんが(>_<)

箱3点セットにびっくりしました(゜.゜)
いいですよねー3点取り付けできるなら。
あれかっこいいですし!!

私も何でもいいから早く箱ほしいです。
お盆に無理やりネットつけて走った所、変なとこにかませたせいでフック融けました(^_^;)


YGさんは何やら落雷などで感電したりと大変な体験なさってますね。
お気をつけてー!!

_ ファーカス ― 2009年08月19日 20時12分31秒

私の燃費は
レギュラーガソリンを使用してます。
林道走行とその行き帰りで、23km前後です。
何だか明日からまたガソリンが値上がりするみたいですね。

昭和54年頃のOILショックと同じ価格です。

ところで、ローダウンキットが売れました。
購入した人は、OASISさんと同じ所です。(^_-)

_ oasis ― 2009年08月20日 21時34分12秒

フォーカスさん、コメントありがとうございます!

まーたガソリン値上げですか?!
えー・・・お財布にやさしくないですね…………(-_-;)


ローダウンキットが売れたんですねー!
私もフォーカスさんから買った方が断然早かったですね(^_^;)
未だに届きません。
ははははは……。
いつになるやら……。

_ まえちゃん ― 2009年08月21日 22時28分19秒

こんばんは、昨夜テネレ帰って来ました、明日朝一でロング試運転に行こうと思ってたら今日夕方、注文していた金網のライトガードと純正センタースタンド入荷の連絡があり仕事の合間にお金下ろして取ってきたので取り付けてから試運転です!

_ oasis ― 2009年08月22日 18時25分15秒

まえちゃんさん、テネレ退院おめでとうございます^^

試運転いかがでしたか?
これでもう問題ない事をお祈りいたします。

着々と装備も整いつつあるのですね!
付いた所が見てみたような(^_-)

_ まえちゃん ― 2009年08月22日 20時56分33秒

150キロ程走ってきましたよ、異常無しでした(^^)金網ガードは夜乗ると金網ラインが路面にそこそこ写りますねf(^^)オアシスさんに見てもらいたいんですが送り方解りませんゴメンナサイ!

_ oasis ― 2009年08月23日 00時07分25秒

まえちゃんさん、テネレ問題が無かったとのことで良かったです^^

装着画像は~…
いずれフォーカスさんとツーリングに行ったりしたらアップされるかな?(^_^;)

色々オプション付けたり加工したり、1年もしたら同じテネレでも随分雰囲気違うものがあったりして^^
それはそれで楽しみですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2009/08/15/4518523/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。