タルトタタン、クロワッサン、フーガス、他(モワザン)2009年08月24日 22時55分47秒

MOiSAN

とりあえず朝起きれなかったのでツーリング行くのをやめてパン買いに行きました。

千葉そごう内に入っているMOiSAN(モワザン)に行ってきました。


バイクの駐輪場もあると言う事なのでバイクで。

駐輪場はオーロラシティの所にあるのですが、入り口付近が大型用奥が原付になっていて入り口の狭いとこだと切り返しがめんどかった(^_^;)
2時間無料。ロックあり。

千葉そごうとオーロラシティの間の信号、14号をそごう方向から来たら右折、14号をオーロラ方向から来た場合は左折した少し先の右手にも駐輪場があるそうです。
料金は不明。


モワザンはパリで人気のオーガニックベーカリー「Le Pain au Naturel」のミッシェル・モワザン氏の日本のお店で日本で技術指導して作らせているようです。


買ったのはクロワッサン、カヌレ、フーガス(トマト)、ザマンド、タルトタタン、フィセル…他。

買った中で気に入ったのはタルトタタン。
この生地のパリッモチッと感と甘すぎず薄すぎずのりんごが美味しかった(^^♪
表面は帰ってくる間にひっくり返ったり揺れに揺れたりしたので剥げてしまって光沢なくなっています(^_^;)

カヌレは外がもっとカリッとしていて焦げっぽいほうが好きです。

クロワッサンは友人が「美味しいね、癖ないし、変にバター臭くなくて」と言ってました。
私は記憶に特になくて…ああ、でも少し甘めの味だったかもしれない。

フーガスのトマトはVIRONのが好きです。
こちらの方が痛くないパンですけど……。
ドライトマトの酸味と甘みが好きなのでVIRONの方で…固いけど(^_^;)

ザマンドとフィセルなどは現在冷凍庫なので食べてません。

特にこれ!というのがなくて、癖が無いというか、普通に美味しいです。

☆☆☆★★(タルトタタンは☆4くらい)

MOiSAN HP:http://www.moisan.jp/