栗と柚子のセーグル/りんごのタルトフィン(ル プチメック)2009年08月07日 00時59分38秒

栗と柚子のセーグル/りんごのタルトフィン
栗と柚子のセーグル 283円
りんごのタルトフィン 315円

栗の入ったパン好きです、でも柚子と相性がいいとはあまり思えないのですが……。
栗の甘さでパンを食べている印象で生地は可もなく不可もなく。
パン自体はパリッとしたタイプではないので、そこが好みではないかな。

エピなども同じでパリッとしたパンではない。
そして小ぶり。

煮たりんごのものって好きなのでついつい買ってしまうのですが、りんごがちょっと甘かった。
りんごの酸味とかがもっとあると結構良かったと思うのですが。

それでも根本が好きなモノなので
あったら買ってしまうとは思います(^_^;)
煮りんごとか栗は…(甘露煮はイヤなんですけどね)


好みのパン生地ではないけど、ジャマにならないというか、具の味で食べるのでパンの味が気にならないので結構活用するような気がする。

追記:2013 9
さすがに慣れました、栗と柚子のセーグル。
会社帰りに寄る事が多いのですが、私が行く時間物は殆ど残っていない事が多いです。
で、残ってるものというと栗と柚子のセーグルとか甘系のパンとか、洋菓子っぽいものとかが多いので買う機会もかなり多かった。

慣れたら前より違和感なく食べられるようになりました。


☆☆☆★★

Le Petit Mec HP:http://www.le-petitmec.co.jp/