エスカルゴ(ドミニク・サブロン)2009年08月17日 23時58分43秒

ドミニク・サブロン

新宿三丁目に8月5日にオープンしたそうです。

とりあえず適当に買ってきたのですが、単価が高めだったので結構なお値段になりました。

写真上部はエスカルゴのピスタージュとカネル、左下はデニッシュ右下はスライスされているのがルヴァン・フリュイ、スリーズ、と何だったっけ…(^_^;)

他画像にはないのでパン・ド・ミー、クロワッサン、オリーブフロマージュ、など等、13点買いました。

パンドミは角食パンみたいな形で546円。

まだ食べていないものもありますが、デニッシュ系の方が好みでした。
食パン、フランスパン系ともちょっと好みからはずれます。

桃のデニッシュも甘さがあまりなくて、でも甘さが薄すぎず美味しかった。
エスカルゴもどちらも結構サクサクしていて美味しかった。

フリュイやスリーズはまだ食べていない。

オリーブフロマージュがイマイチ、何と言うか……2こぶパンなんですが、オリーブ1個が包んであって、もう一方にチーズが入っていました。
何かもっさりというか、はっきりしない味というか…好みじゃなかったです。

☆☆☆★★(エスカルゴとデニッシュは3,7くらい)

マキシムドパリHP:http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/index.html