椎茸と鶏肉の粥、いちごプリン(糖朝)2009年03月17日 22時14分26秒

お粥といちごプリン♪

いわて展に行ったついでに糖朝でご飯しました。^^

久しぶりで嬉しい~。

今までちょっと恥ずかしかったので写真を撮った事なかったんですけど、今回は取れそうな雰囲気だったので携帯でカシャ!
でもちょっとピンボケです。(ササッとしまおうという動作のために・・・)

ここのお粥は塩加減とかダシが丁度良くて、こってりとした舌触りが好きです。
普段はホタテのお粥を頼む事多いんですが、今回椎茸が食べたくてこちらにしました。

この椎茸も肉厚で出汁の甘みが移っていて美味しかったし、鶏肉もとっても柔らかくてジューシーでした。


そしてデザートにいちごプリン。
今時期だけのようですね、季節ものみたい。

これは牛乳の中にイチゴ入れてスプーンで潰したって感じの味でした。
これはこれで私は青臭い部分があっておいしいと思いました。

プリンなのかゼリーなのか…という感じですが、ゼリーというにはやっぱりちょっとコッテリかな。

お粥  ☆☆☆☆☆
プリン ☆☆☆☆★(ついているイチゴちょっとすっぱかった。)