引越し時のPCの梱包(引越しのサカイ)2009年03月10日 23時13分25秒

引越しのPC梱包…

サカイは引越し終了後の10分間サービスなるものがあるそうで…。

「10分間お手伝いします、何かありませんか?」と聞かれたのですが、特にこれと言って思い浮かばなくて…「××を付けるとかはどうですか?」とか、言ってくれたんですけど、××を買っていなくて(^_^.)

でも後になってチェックして思ったのは洗濯機が接続されてなかったので、こんな事なら頼めば良かった、と。

あとは意外にも浄水器の元栓が自分で開けられなかった(-_-;)
あまりに固くて……まさかあんなに固いとは~(>_<)
皮手袋まで出してやったのに全然ピクリともしなかった…。
「くーーっ事前に分ってれば!!」と。

   ちょっと残念でした。(^_^.)



引越し時に気になったのはPC梱包。

慣れた手つきでダンボール(普通の引越し用よりは少し厚手)に折り目を入れて梱包してくれたんですけどね、PC本体やモニタ、プリンタを……。
手際良かったです、とっても。

でもね~、正直これはちょっと…と思いました。
別に問題はなかったし、いいんですけど……デモなんかなぁ…と。
上は見えたままでした。
毛布とかにも包まないですしね……。
(とりあえず部屋では包みませんでした)

私の場合スチールラック組み立てたままだったので間に入れてれば余程の事がない限り問題はないんですけど…。

作業してくれた方々はとても良かったんですけどね~。
サカイの梱包の仕方なんでしょうけど、ビックリでした。

引越し業者の梱包ってこんなもんなんでしょうかね~?