2015初ツーリング2015年01月04日 18時27分21秒

3日午前9時くらいに出発。

アクアラインがすっごい混んでる、もしかして?!って思ったら案の定木更津金田の出口、下道覗けたけど、すごい台数の車がアウトレットに並んでる。
去年来た時はスッカスカだったのに、正月は混むのか、とびっくり。


高速を使い、10時半過ぎに番屋に着くと既に駐車場がいっぱい。
「こんな時間にこんな混んでるなんて…」と奥の駐車場の方まで埋まっているのを見て驚いていた。

とりあえず本館で名前をカタカナで記入して順番を待つ。
ひとつ上の段の人の名前が一文字違いだ^_^;


番屋メニュー1
待ってる間にメニューを見てました
番屋メニュー2

待っている人数の割には割と早く案内された。


私がイサキの定食(ご飯、味噌汁、漬物)
番屋2


友人が刺身6点盛りの定食
番屋5

金目鯛の煮付け
番屋1

イカのかき揚げ
番屋3
これね~、1個だと思ってたんだよね。

1個にしては高いなぁと思ったけど、まぁ大きめって書いてあるし、きっとこういうところだから新鮮を武器にあんま安くないんだな~って。

したら4個。

二人で絶句してました。
友人も一人できた時はこういったものは頼まないようで初。


「多いんですよ~」とお店の人に言われたけど。
うん、多いってか…まるっきりの想像外、想定外だった。


たこのから揚げ。
番屋4
これは弾力がありすぎて何ていうか噛み切れない…という表現もどうかと思うんだけど……。

イカのかき揚げとたこのから揚げは持ち帰りにしました。
(持ち帰り用パック1こ10円。)


番屋の駐車場から見た富士山。
富津2鋸南
綺麗に見えてる。

ここから下道で富津岬まで。
このまま帰るのも何なので富津岬へ。
富津岬2
この上まで上るのはシンドイので3段くらい。

そこからの富士山。
富津岬

下道を走って木更津南で乗って帰ってきたが、何気に混んでるよね。
海ほたるも入り口まで行列、何だか面倒になってそのまま帰ってきてしまった。
ちょっと水分補給したかったんだけど、入るの大型車の方で良かったんだよね?!と通り過ぎる時に分かったけど遅かった(ーー;)


走行距離:201km