2015初ツーリング2015年01月04日 18時27分21秒

3日午前9時くらいに出発。

アクアラインがすっごい混んでる、もしかして?!って思ったら案の定木更津金田の出口、下道覗けたけど、すごい台数の車がアウトレットに並んでる。
去年来た時はスッカスカだったのに、正月は混むのか、とびっくり。


高速を使い、10時半過ぎに番屋に着くと既に駐車場がいっぱい。
「こんな時間にこんな混んでるなんて…」と奥の駐車場の方まで埋まっているのを見て驚いていた。

とりあえず本館で名前をカタカナで記入して順番を待つ。
ひとつ上の段の人の名前が一文字違いだ^_^;


番屋メニュー1
待ってる間にメニューを見てました
番屋メニュー2

待っている人数の割には割と早く案内された。


私がイサキの定食(ご飯、味噌汁、漬物)
番屋2


友人が刺身6点盛りの定食
番屋5

金目鯛の煮付け
番屋1

イカのかき揚げ
番屋3
これね~、1個だと思ってたんだよね。

1個にしては高いなぁと思ったけど、まぁ大きめって書いてあるし、きっとこういうところだから新鮮を武器にあんま安くないんだな~って。

したら4個。

二人で絶句してました。
友人も一人できた時はこういったものは頼まないようで初。


「多いんですよ~」とお店の人に言われたけど。
うん、多いってか…まるっきりの想像外、想定外だった。


たこのから揚げ。
番屋4
これは弾力がありすぎて何ていうか噛み切れない…という表現もどうかと思うんだけど……。

イカのかき揚げとたこのから揚げは持ち帰りにしました。
(持ち帰り用パック1こ10円。)


番屋の駐車場から見た富士山。
富津2鋸南
綺麗に見えてる。

ここから下道で富津岬まで。
このまま帰るのも何なので富津岬へ。
富津岬2
この上まで上るのはシンドイので3段くらい。

そこからの富士山。
富津岬

下道を走って木更津南で乗って帰ってきたが、何気に混んでるよね。
海ほたるも入り口まで行列、何だか面倒になってそのまま帰ってきてしまった。
ちょっと水分補給したかったんだけど、入るの大型車の方で良かったんだよね?!と通り過ぎる時に分かったけど遅かった(ーー;)


走行距離:201km

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oasis.asablo.jp/blog/2015/01/04/7531743/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。