バケット他(ル・シュクレ・クール)2015年01月31日 23時19分01秒

ちょっと前に新宿高島屋の催事で購入。

多少出遅れて会場についたのは10時3~5分くらいだった。
その時既に長蛇の列。
並んだ、さすがにここまで来て並ばずに帰るのはどうかと思って、並んで待った。
…約1時間。

持って来てたのはバケットとバタールとクロワッサン(一人3個まで)とラミジャンだったかな?それともう1種類コレド日本橋で扱っているものとか何とかいうもの。

oo2

自分の番の時にはそのラミジャンが残り1個だったのかな?
ショーケースには1個しか見えなかった。
聞いたら酸味のないパンだというので半分購入。

oo1
家に戻って食べたらすんごいモッチリして美味しかった。
左がバタール、右手前バケット、右上がラミジャン?もっちりタイプのやつ。
バタールとバケットの違いは太さだけという説明でした;


ここのパン全部結構甘めなパン。
小麦粉とかコネの違いでここまで味が変わるものなのかね?
(セントラルベーカリーの食パンとかも毎回違う味になってるけど)

皮も美味しい、何か餅っぽい皮だった。

今度はもっと色々持ってきてもらえるといいなぁ。
出来れば食パン系。

全部のパンが美味しい気がする。

☆☆☆☆★