面白い恋人(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)2011年09月19日 23時23分30秒

えーと、出張のお土産に買ってきてくれました。

さすが大阪としか言えませんね(^_^;)
面白い恋人
コレだけでも十分だったんですけどね。中あけたらもっかい笑いました。

裏の原材料
omo3
 粉末醤油?!
てっきり洋菓子と思ってたんだけど?
小麦としょうゆって事はお好み焼きの菓子みたいなのか?

中を開けたら小分けの袋も同じ絵柄で。
omo2
ん?
蓋の裏に張り付いてるものがある?と思って見たら………。
omo4
ふふふふふふ…。

元は鳩サブレ??
面白い恋人なか
ゴーフレットだった。

味は普通に美味しかった。
最近はお土産でもひどい味のは少なくなってきたな~。


※ 11/28 ニュースで提訴されているとありましたね。
白くなければいいのかなぁw
福岡かどっかの赤い恋人はいいのかね。
売れてないならいいのか、菓子じゃないからか?
「間違えて買ってしまった」と言う苦情があるそうだけど……、
それも変な話だと思うんだけど。
中身全然違うし、大阪名物って書いてあるし。

ロゴの差し止めってあるからロゴマーク似てたっけ?と思って見たけど
書体ぜんぜん違うし…、
似てるのは白地に青の紙くらいな印象しかないんだけど。
背景も私が見てるのはハートの中に山だし…。

まぁあやかろうとしてるのは確かだからまるっきりOKかどうかは分からないけど。
売ってるの大阪だけだろうし…。

でもそれなら萩の月に対する那須の月の方がひどいと思うけどね、モノも同じだし。
でも名前付けではアリガチでひっかからないのか。
面白い恋人もあの白に水色のパッケージじゃなきゃ大丈夫だったのかな?
キンキラキンな感じだったら…。